”「自分を愛する」ことがよく分からない” | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

岐阜県郡上八幡

助産師&針灸師の

加藤祐里です。

 

もりのこブログの

過去記事リブログシリーズ。

 

あいかわらず、

良いこと書いてるわ(笑)


インナーチャイルドが

癒えてくると

 

感情の起伏が

激しくなります。

 

今までだったら

こんなことで

泣いたり

怒ったりしなかったのが

小さいことに

反応する。

 

例えば、3歳くらいのときに

下に妹や弟が

産まれて

お母さんをとられて

寂しい思いをした人なら

 

3歳の自分に戻って

悲しみ、怒りを

出し切ってやることが

必要です。

 

自分は覚えてなくても

「泣いて良いよ。

良い子じゃなくていいよ」って。

 

3歳の自分とは

全く関係がない形で

泣きたくなるような

ことが起きます。

泣ける理由は
なんだっていい。