なぜ、針灸院に通うと人生も変わってくるか? | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

岐阜県八幡の

助産師&針灸師の

加藤祐里です。

 

針灸院に長く通って

くださっている

お客様の特徴は

「行動力」があること。

 

最初はそんなんでも

なかったように

思うのだけど

 

何年かするうちに

前はこんなこと

するようになるなんて

思わなかったのに

 

今では自然に

それが当たり前の

自分になっている人が

多いです。

 

たぶん、

身体が楽になって

氣血のめぐりがよくなると

 

行動力がついてくるので

今まで行ったことがない

ような場所にも

行けるようになるし

 

今までやったことが

ないことも

挑戦してみようと思えるし

 

行動範囲が広めれば

人脈も、視野も自然に

広がるから
 

さらに自分の価値観も

変わっていくの

だと思います。

逆にきちんとした

仕事についていて

それなりの専門知識もあるし

知的レベルも高いし

お金も人脈も

普通に生きている人よりかは

そこそこある人も

 

「仕事が忙しい」
 

「自分は好きに

休めない」

「いつか行きたいです」

 

「いいなぁ、行きたい。

けど、行けない。

いいなぁ~」って
言っている人は

何年たっても

人間として

成長しません。

ちょっと前までは

それでも良かった。

 

でも、本当に

今は

口だけで結局

何にもしない人は

すぐにバレます。

「この人、いつも

‘いつか行ってみたい’
‘すごい興味ある’
‘うらやましい’って

いうけど

結局、口ばっかりで

来ないじゃん」

本人は何の悪気もないし
他の予定も入ってしまうから

仕方ないかもしれないし

 

今更、何かを学んだり

社会的に安定して

信頼のあるポジションに

いるから

今更、自分を変える

必要なない人でも

 

結局、口だけで

行動が伴わない人は

見捨てられていきます。

今までは毎日

決まった時間に

会社に行って

 

決められた仕事を

して

 

去年と同じ、

前任者と同じ、

みんなと同じ、

よそもやっているから

うちもやればいい、

 

「ハンコ」みたいに

同じような仕事を

していれば

それで良かった。

 

だけど、時代も変わって

連絡方法も

資料の作り方も

お金の振り込みや

管理の仕方も

とにかく色んなことが

日々変化している時代に

 

どんどん自分たちも

変わっていかないと

乗り越えられない。

そういう世の中で

それでも昨日と同じように

会社に行って

 

去年と同じような

企画で仕事をして

外の世界を知らない人は

そりゃ、面倒くさいよね。


心当たりのある人は

まずは月に一回、

有給とって

自分が好きに遊びに

いったり

 

自分がお金を払って

イベントとか講座とか

でてみてください。

 

休むことに

罪悪感を抱かない、

 

働かないと

生きていけない、

 

この仕事を辞めたら

自分なんて雇ってもらえる

職場なんてない思い込みを

捨てるところから

はじめましょう。
 

仕事や生活以外のことに

お金を使うことに

罪悪感を抱かなくなる

練習から始めましょう。

会社から離れるだけでも

自分がいかに

今まで狭くて

古くて、意味のない

価値観に縛り付けられていたのか

気づけるようになります。