9つ、良い(11日)ことがある、良い(41歳)年にします。 | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

岐阜県郡上八幡の
助産師&針灸師の
加藤祐里です。

昨日、41歳のお誕生日でした☆

といっても、
パーティーするわけでもなく
プレゼントもなく
いつもと変わらぬ
平和な平日…。

でも、寝る前に
息子に
「母ちゃんは
9つ、良い(11日)ことが
ある日に生まれたんだね。

そのうえ良い(41歳)年だから
最高じゃん」って

何かのミニセッションでも
受けたかのような
お言葉をいただけました。

最近は糸づくりの発信が
多いですが

本業の針灸院もきちんと
やってますからね。

この時期は夏の冷えと
疲れによる
ぎっくり腰の人が多いです。

東洋医学では「氣・血・水」から
人の体は成り立つと考えます。

筋肉に栄養を送るのは
「血」

血が不足すると
筋肉の痛み、凝り、張りなど
の原因になります。

子宮も筋肉ですから
血が上手く供給されないと
妊婦さんであれば
お腹が張りやすかったり
生理痛などの原因にもなります。

血は食べ物から作られます。

夏バテで貧血気味だった
人などは
この時期に急に
血不足の症状が出ます。

肌荒れ、くすみ、脱毛、
目の問題、
不眠、イライラ、くよくよ…。

痛いところだけ
治療していても
あまり効果がありません。

夏バテで弱った
胃腸を回復させつつ
血を消耗させるような
思考や生活習慣をあらためる。

横になって
携帯は別室に置いて
寝ないと
治りません。

何か心配事抱えたままとか

お金のために嫌々仕事に
しているとか
家庭や職場で
人間関係にトラブルがあるとか

「悲しみ」や「怒り」を
慢性的に抱えていると

「血がのぼりやすい」から
腰とか下半身の
氣が安定しないのです。

ご予約、おまちしています。

9月14日(木)満席
  15日(金)9~16時まで
  16~18日 休み
  19日(火) 満席
  20日(水) 午後空席あり
  21日(木)満席
  22日(金)9から16時
  23・24日 予約可
  
(今後の予定)

10月13日(金)
 愛知の蓮根農家さんの
 直売会in郡上大和

10月27日(金)
冷え取り子連れママといく
美濃のお散歩&
エムエムブックス買い物ツアー