ついていないと思うときこそ、冷えとりしましょう。 | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

岐阜県郡上八幡の
助産師&針灸師の
加藤祐里です。

もりのこ針灸院では
ただ治療に通って
ベッドで横になって
もらって症状さえ
なくなればいいという
レベルは目指していません。

患者さん自身が
身体の声を聴いて
毎日の生活や
日々の生き方、
自分に厳しくする
ものの見方を
変えない限り

真の健康、
真の幸福には
たどりつけないと
思うからです。

今までであれば
「これくらい大したことはない」

「仕事、休めないし
自分さえ我慢すれば
なんとかなる」と

症状が出ても
ごまかして
無理をするのが
当たり前に頑張って
来た人は

無理やり薬で抑えて
適切な養生を
怠ってきたので
(自分の体の取り扱い方を
間違えている)

頑張りすぎ
こだわりすぎ
(不安や心配から
自分のやり方を
変えられない)の
性格や生き方のパターンを
変えなくてはいけません。

もりのこ針灸院に
通ってくださっている
患者さんには
まず「冷え取り健康法」
おすすめします。

‘頭寒足熱’に保つことで
氣のめぐりを
正常に保って
身体の回復を助け
心穏やかに
過ごすことができます。

身体の筋肉を
緩ませて
夜、深く眠ることが
できるようになります。

汗をかくことで
身体に蓄積してきた
毒を排泄します。

今まで摂ってきた
薬や添加物などの
物理的な毒もだしますが

今まで言わずに
我慢してきた
不平、不満、
ため込んできた
怒りや悲しみなどの
心の毒も出てきます。

いつも人から
良い人に思われたい、

両親を悲しませないような
良い子でいなくては
いけないと

自分の本心を
抑え込んで生きてきた人ほど
心の毒は相当、たまっています。

身体を温めることで
ため込んできた
自分の‘思い癖’に気付きます。

氣は目には見えませんが
周りの人との関係や
運気にも影響しています。

夢を叶える力のある人、

まわりの人にも
喜んでもらいながら
自分のやりたいことを
実現できている人

まわりから助けてもらえる人、

いつも、ついている人、

ご機嫌で生きている人は

「氣」が良い人です。

最近、ついていない

家族や職場で
愚痴や不平、不満が多い。

事故が多い

という人は
自分は愚痴ったり
事故にあってなくても

自分の周辺の
「氣」が滞っているので
まずは自分が
冷えとりすることで
状況を変えることができます。

そういう意味で
嫌な人の存在や
思いがけない
事故やトラブルなどは

自分自身の冷えに
気付くために
鏡のように
自分の内面に
向き合うために
現実に起きてきます。

楽になりたいからと
逃げたところで
もっとひどい形で
向き合わなければ
いけないときがやってきます。

「氣」のめぐりが
良い人は
全く嫌なことや
ないわけじゃないのです。

むしろ、いろんな人に
関わって活動的に
行動しているので
汚い人にもたくさん会うし
損もするし、
大変な目にも
いっぱいあいます。

実際、ものすごい
結果をだしている
経営者ほど
過去に何個も会社を
つぶしていたり

離婚や倒産の危機など
普通の人では
乗り越えられないような
逆境を経験しています。

いつでもご機嫌な人ほど
苦境、逆境、挫折、
どん底こそ
自分の魂が成長できていると
信じているからです。

ついてないな~、と
思うときこそ
「ついてる、ついてる」
「すべては
上手くいっている」と
言ってみてください。