身体の動きを妨げず、骨盤を支える効果の高い「さらしの腹帯」の巻き方を教えます。 | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

岐阜県郡上八幡の
助産師&鍼灸師の
加藤祐里です。

6月5日(金)関市東福野の
雑貨屋「Bambi」の
「ひめトレ」体験会では

さらしを使った
妊婦さんや産後のママのための
‘整体的’腹帯の巻き方を
お伝えします。

できたらスパッツなど
薄手のものを
履いてきてくださると
助かります。

助産師学校の教科書に
書いてある巻き方とは違う
身体の動きを妨げず
骨盤を支える効果の高い

‘整体’効果のある
さらしの腹帯の巻き方なので

助産師さんや妊婦さん、
マタニティのセラピストさんなども
知っておくと便利です。

妊婦さん用の骨盤ベルトも
たくさん売られていますが

これからの季節は
蒸れやすく
かいた汗で
冷えやすいという

暑いんだか
冷えるんだか
よく分からない
難しい季節。

化繊の締め付けるような
サポート力の高い
下着や腹巻は
かゆくなる人も多いです。

綿素材の腹帯は
吸湿性が高いうえに

布が重なることで
空気の層ができるので
自然な温かさが
感じられます。

今の時代は
夏こそ冷えやすいですから
夜だけでも
寝る前に
さらしの腹帯をつけておくのも
お勧めです。

慣れないうちは
ほどけやすかったり
するので
目的にあわせて
使い分けてもいいと思います。

何回も使っていくうちに
コツが分かってくるので
力加減も
自分で調整できるようになります。

一回、さらしを使い慣れて
しまうと
ベルトより楽~という
人の方が多いです。

産後の骨盤矯正を目的とした
巻き方もお伝えします。

赤ちゃんをおんぶしたりにも
使えるので
一枚あると
いいと思います。

「ひめトレ」体験1000円。

さらしの巻き方は
ひめトレを受けてくださった方には
無料です。

さらしは貸し出せます。
自分のさらしがある人は
持ってきてください。

6月5日(金)
10時半~14時
※30分毎の予約制

場所;雑貨屋「Bambi」
関市東福野(バロー緑ヶ丘店そば)

参加費;1000円

申し込み先
もりのこ鍼灸院
℡0575-65-2190