根付くこと。 | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

岐阜県郡上八幡の
助産師&鍼灸師の
加藤祐里です。

昨年、駐車場を増設した際に
庭屋さんが花壇を作ってくれました。


今年は2倍くらい株が増えて
きれいな花を咲かせました。

名古屋にいた頃から
鉢植えで育てていたアイビーが

郡上に来て
なんだか元気がなくて
大きくならないので
思い切って直植えにしたのですが

直植えにしたのが
失敗だったかな…と思うくらい
生きているのか
死んでいるのか
分からないような状態だったのですが

ここ数日、若い新芽が
でてきました。

もりのこ鍼灸院は
この6月で開院3周年を迎えます。

ここにいたるまで
決して順風満帆だったのは
言えませんが

それでも、ここまで
挑戦できたことを
誇りに思います。

そして、通ってくださった
患者さん、

支えて応援してくださった
皆様にお会いできたことは

何よりも私が生きた証だと
感じています。

新しい環境に引っ越して
新しい仕事をはじめて
すぐには分かりやすい
結果はでません。

植物と同じで
花を咲かせたり
大きな実をつけるよりも
まず、地面に深く根付くことが
先なのです。

いつか花咲く日を信じ
腐らず、枯れず、
人目にしれない
地中に向って
確実に根を張って
軸を太く、強くする時期が
大切だと感じます。

もりのこ鍼灸院開院3周年記念として
5月20~31日(26日は休み)に
八幡の糸カフェで
岐阜県在住のバースフォトグラファー
松永知恵美さんの
郡上初の写真展を
開催したします。(入場無料)

これまで、もりのこ鍼灸院を
支えてくださった皆様への
私にしかできない
感謝の気持ちを形に
させていただきました。

開催中はワークショップやお話会など
企画しています。(こちらは有料)

随時、告知をしていきますので
楽しみにしていてください。