「アトピーに対する考え方が変わりました」 | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

岐阜県郡上八幡の
助産師&鍼灸師の
加藤祐里です。

肌荒れのお悩みで来院された
20代の独身女子のTさんの
感想をご紹介します。

「アトピーに対する考え方が
180度変わりました。

今まではアトピーが出たら
ダメと自己嫌悪になっていたけど

最近は、悪い食べ物や
生活が乱れていたり
ストレスを受けると
悪化するようになってきて

身体が生活を正しなさい、
人間関係や考え方を
間違えているよ~と
身体が教えてくれているように
感じます。

私の身体の毒を
引き受けてくれていると
感謝の気持ちで
皮膚を愛おしめるように
なりました。

身体は心の状態を
あらわします。

自分をもっと好きになりたい人、
自信を持ちたい人、
何か新しいことに
挑戦したい人は

心も生き方も整えてくれる
もりのこ鍼灸院がお勧めです」

彼女は小さいころから
アトピーで一時は治まっていたけど
大人になってから
やはりストレスや食事が
あったいないと
出てくるようになりました。

夜も遅くまで仕事や
食事も不規則で理想通りには
いきませんが

冷え取りも取り入れて
自分の身体を楽しんでくれるように
なったと感じています。

郡上には今、20~40代の
女性の移住者が増えてきました。

「自分が納得する生き方を求めて」
社会を変えたい、
挑戦してみたいという
向上心ある方が多いです。

なかなか、ずっと郡上の平和な
田舎で生きてきた地元の人に
危機感や熱い想いは
理解してもらいにくいのは事実です。

まわりに信頼して
相談できる人がいないと
頑張りが空回りして
何の為に移住してきたのか
見失ってしまうことも
めづらしくありません。

何か夢をかなえたければ
無意識に入っている
身体の緊張を抜きましょう。

「どうせ私なんて…」
「やっぱり郡上の人は
分かってくれない…」と
スネていじけていると
心が冷えますから
上手くことが進まない時ほど
徹底して冷え取りしましょう。

そして、あなたの実現したい
未来を話してください。

応援してくれそうな人たちに
全力で繋げます。

11月・12月・1月は

年末年始の忙しいのと
食べ過ぎと冷えと運動不足で

乳腺炎やぎっくり腰、寝違いの
急病の方が増えるので
不定休で営業します。

普段、平日は
お仕事で忙しい人、
久しぶりの帰省にあわせて
施術を受けてみたい人

ご予約くだされば
営業します。

一度、お電話ください。
℡0575-65-2190