「日常生活に支障をきたすほどの坐骨神経痛が自然にやわらいでいました」 | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

岐阜県郡上八幡の
助産師&鍼灸師の
加藤祐里です。

妊娠中に坐骨神経痛で
通われていたMさんの感想です。

「私は妊娠すると
もともと持っている坐骨神経痛が
すごく悪化して
日常生活すべての行動が
激痛でできないくらい
ひどい症状で悩んでいました。

妊娠の不安プラス激痛で
毎日のように泣き、
辛い思いをしてきました。

二人目の妊娠が分かって
今回も一人目のような
辛い妊娠生活を送りたくないと
思い、妊娠5か月くらいから
もりのこ鍼灸院へ通うようになりました。

始めの方は
「ちょっと触っただけやし
結果が出ずに
終わっていくんかあ…。

もう少しなんか
‘やられました感’が
あった方がいいのに…」

と思いながら
何回か施術してもらっているうちに

「あれ?そういえば最近
階段が楽に登れる。

立ち上がるのに
歯を食いしばっていない」と
自然に症状がやわらいでいて
自分でもびっくりしました。

そして、手放せなかった
骨盤ベルトをしなくても
生活できるレベルにまで
なりました。

そして、何より先生と話していると
モヤモヤしている気持ちまで
楽になって
何かわからないけど
キラキラすがすがしい気分で
施術が終了します。

身体はもちろん、心まで
軽く楽になるので
本当に先生にはお世話になりました」

もりのこ鍼灸院の
院長も10年以上の
坐骨神経痛でした。

毎年、冬になると
2時間ぐらい身動きできなくなるくらい
痛みに苦しんだり

妊娠中には
仕事中に一歩も歩けなくなった
ことがありました。

針灸・整体治療だけでなく
冷え取りと
白砂糖断ち(白砂糖の摂りすぎは
神経痛を悪化させます)を
徹底したら
随分、コントロールできるように
なりました。

すべての患者さんが
それだけでよくなるとは
限りませんが
その方ができる範囲で取り入れることが
できることを提案させていただいています。

郡上もりのこ鍼灸院
予約℡
090-5860-0826