「帰った後も前向きになれました」 | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

岐阜県郡上八幡の
助産師&鍼灸師の
加藤祐里です。

もりのこ鍼灸院を利用された
患者さんの感想を紹介します。

白鳥在住・30代産後の女性。

主訴:乳腺炎での激しい痛み
産後の不調、不安、心配、疲れ

「あれから、カチカチになっていた
私の左胸は想いに反して
ひどく悪化してしまい
真っ赤にはれ

最後には膿となり
皮膚からダァ~っと出てくるまでに
なってしまいました。

もりのこさんには
あの時精神的に救ってもらったので
お礼をすぐにでもしたかったのですが

毎日、かかさず通院をしたり
膿がでてしまい
傷口がふさがるまでに
約2か月もかかり
なかなか顔を出すことができませんでした。

本当に辛くて辛くて
大変でした。

ですが、おかげさまで
今ではよくなり
息子もとても大きくなりました。

私はあのとき不安と心配で
いっぱいでしたが
加藤先生に話を聞いてもらえて
すごくスゥ~っと楽になっていったことが
とても印象的で
施術中はじわりと気持ちよかったことを
覚えています。

なにより加藤先生には
あったかいオーラがでていました。

帰ったあとも前向きになれたことは
事実です。
本当にありがとうございました。

PS,足湯やっています」


(もりのこ鍼灸院院長より)
この方はおっぱいの相談で
一回かかられただけで
その後、どうなったのか
とても気になったケースでした。

膿が出てくるところまで
乳腺炎がひどくなると
本当に大変なんです。

辛い時期を頑張って乗り越えて
良かったなァと思います。

施術家として
もっとなんとかしてあげたかったと
悔いが残る気持ちもありますが

ありがとうと言っていただけて
私自身も救われた気持ちで
感想を拝見しました。

なんとかして母乳で育てたい、
けど思うように上手くいかなくて
困っているママさん、

母乳は勝手に飲めるように
なるものではなくて

本人もまわりも
適切な知識と声掛けとケアと
信頼して相談できる
人間関係があって
ようやく幸せな
子育てにつながります。

自分の頑張る気持ちだけが
空回りしていると
母乳育児が苦しく
なってきてしまいます。

自分一人で頑張るのでなく
専門家に助けを求めてください。

もりのこ鍼灸院では
産後に母乳で育てたい
妊婦さんの為に

足湯教室(足湯バケツつき)に
お勧めの母乳育児の本(1500円相当)
つきでお1人様から

出産や育児に関する不安に対しては
「リミットブレイクマスター」で
潜在意識に働きかける
心理療法を行います。

妊娠中からはじめるといい
身体のお手当や
生活の注意点など
おひとりおひとりにあわせて
お話させていただくので
時間は全部で1時間ほどで
利用料は3240円です。

ご主人やご実家のお母さまも
一緒にお話を聞いていただいても
結構です。

<今後の予定>
7月25・26日
藤枝市谷稲葉冷え取りイベント

8月3日
名古屋「ママサロンつむぎ」
開院2周年記念イベント

8月23・24日
長野松本冷え取りマルシェ

9月5・6日
郡上白鳥・オーガニックカフェ嘉利
「からだと地球に優しい嘉利の特選マルシェ」