三重県にお住いの妊婦さん、出産に備えて呼吸法の練習は完璧ですか? | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

郡上もりのこ鍼灸院
院長の加藤祐里です。

出産のときに呼吸法が
上手くできなくて
医療者に怒られた人や

なかにはお腹の赤ちゃんの
心音が下がってしまって
危険な状態を経験した人は
いませんか?

陣痛が来ると子宮をキューッと
圧迫するので赤ちゃんへの
酸素が行きにくくなります。

ママの吸った酸素が赤ちゃんに
届けられるので
呼吸法が上手に行えないと
赤ちゃんも苦しい状態に
なってしまいます。

ですが、この呼吸法が
上手く行えないのは
妊娠中の母親クラスを真面目に
聞いていなかったからでもなくて

妊娠中に練習していなかった
からでもなくて

あなたの身体のあることが
原因で起こっている
可能性があります。

それは妊娠するずっと前から
人によっては、小さいころから
親や先生からいつも治すように
言われ続けていたかもしれません。

ストレスの多い社会で働くようになって
パソコンや携帯を使うことが増えて
運動不足で不規則な生活が続けば
ますます悪化する
あなたの身体に起こるその特徴。

その体の特徴を有している人は
心の状態も影響を受けやすいです。

いつも自信がなく
ため息ばかりついている、
先のことが不安で仕方ない、
悲しい出来事に遭遇した、
緊張しやすい、

そんな、人に共通している
身体の特徴は……

猫背です。

もりのこ鍼灸院でも取り入れている
‘そっと触れて身体の歪みを
改善する整体法’のFMT自然整体の
三重津駅前分院の
安川竜男院長のブログでも
猫背について述べられています。

FMT自然整体はまったく
パきパき、ボキボキしないで
自分の自然治癒力で身体を整える
ような働きかけをするので
妊婦さんが受けても安心です。

三重県にお住いの
猫背に悩んでいる妊婦さん
一度、安川先生の施術を受けてみては
いかがですか?

FMT整体 三重津駅前院


三重県津市羽所町345
津駅前第一ビル 3F西-B

【JR津駅】下車徒歩3分
電話:059-272-4860 
休院日:日曜/金曜午後/祝日