「生理でなくても、布ナプキンしたら肌トラブルが減りました」 | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

郡上もりのこ鍼灸院・院長の
加藤祐里です。

1月17日に一宮の助産師さんたちと行った
布ナプキンセミナー。
$岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

今度は名古屋でtic*tic安川和子さんと
助産師の坂井喜子さんと
もりのこ院長の加藤で行います。

その際の参加者さんの感想を
ご案内します。

「お話を聞くだけだと思っていたのが
とても興味ある内容だったことと、

あまりにも可愛いので
購入してしまった布ナプキンは
ライナーとしてつかってみましたが

思った以上に違和感なく
快適です」

$岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

「実際に作っている方、
使っている方に直接お話を
聞けたのが良かったです。」


「布ナプキン、気になっていたけど
きっかけがなかったので
参加できて良かったです。
使うのが楽しみです」

$岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

「ナプキンかぶれが終わったと
思ったら次の生理が来て
気が重かったけど
布ナプキンにしたら肌トラブルが
減りました」


「助産師と布ナプキン作家が伝える
心と身体も変わる布ナプキンセミナー」

◆日時 
3/27(水)午前の部10:30~12:00 
      午後の部13:30~15:00
◆ 場所 
ママサロン「つむぎ」

名古屋市瑞穂区汐路町5-13番地
(お車はつむぎ駐車場2台
+ 瑞穂運動場駐車場500円)

◆参加費 初回にて1500円
(お茶付き・布ナプキンライナー付き)

◆定員 各6名程
(託児はありませんが、お子様も一緒にどうぞ)

◆お申し込み
安川まで
kazuko-k@c.vodafone.ne.jp
  ☆お名前
 ☆連絡先(携帯アドレス・携帯番号)
 ☆お子様がご一緒の場合の人数と年齢
 ☆希望のお時間

◆講師
 ☆坂井喜子(助産師・新生児訪問・母乳マッサージ)
 ☆加藤祐里(元助産師・郡上もりのこ鍼灸院院長)
 ☆安川和子(手作り布ナプキンtic*tic 製作者)