7月6日に出演した

麻生音楽祭・アンサンブルのつどい


あれから

日にちは経ちましたが


主催者様から

録音や写真など

たくさん送られて来て

本当にありがたいと思っています。


麻生音楽祭は

素晴らしいイベントだと


終わってからも

更にその感慨を深めています。


実は

20日に麻生音楽祭の

反省会なる会合があるのですが


私は仕事があり

出席できないんです。


残念😢😢😢


本当は

出席して

御礼を申し上げたいんです。💖


私は

多摩区のイベントや

中原区のイベントなど

いくつか区主催のサークル祭りなどに

参加させて頂いています。


その中でも

麻生区のイベントは

素晴らしかったです。


まずは

運営がスムーズな事です。


メールなど

SNSを使用して

情報共有していること。


連絡事項などの

把握がしやすいこと。


主催の方々が

フレンドリーであること。

(たまに主催側が威圧的だったりします。

どこの区とは申しませんが…💦)


これから先は

私達タフワフワイの団体としての

総括を書かせて頂きます。


まずは今回

めちゃくちゃラッキーだったこと‼️


出番が最後だったことです❣️


ゆっくり

午後に集合して

(リハーサルを前日に済ませていたので)


当日のリハーサル会場(大会議室)も

最後に使用するので


次の団体を気にすること無く

余裕を持って使わせて頂きました。


具体的には

着替え用の和室に

移動すること無く


練習したその場で

着替えることが出来ました。


平均年齢の高い

私達にとっては


荷物を持って移動することが

少ないことはありがたいんです。


本番のステージでは


最後にアローハと🤙🤙🤙

客席に手をふって緞帳が下りる

と思っていたら🖐️🖐️


ややや⁉️

緞帳がおりず


どないしよ〜😅💦

と焦りました。😅


私達は板つきのまま


団体のインタビューとなり

Kさんご夫妻に答えて頂きました。


で、

緞帳が下がるかなぁ⁉️

と思っていたら


そのまま

主催者様のご挨拶となり


私達は

ステージにいたままでしたので


演奏後も

長くステージに居られて


晴れ姿を✨✨✨

お客様に見て頂けたんです。💖


これって

凄く嬉しいことでした。

\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/


最後だったので

アンコール❣️なんて


めちゃくちゃ嬉しい

お声がかかったんですよね。😆


それから

これも最高にありがたかったこと‼️


本番での

ステージセッティングを

スタッフの方々に

やって頂けたこと。


椅子や譜面台を

自分達でセッティング

片付けをやるものだとばかり

思っていたので


新鮮な驚きでした‼️‼️


もう

感謝・感激でした〜❣️❣️


実は

前日のリハーサルでも

私達はラッキーだったんです。


リハーサル開始時間よりも

早めに集合したので


リハーサル時間を繰り上げて

ステージを使わせて頂きました。


初出演の私達にとっては

凄くラッキー✌️でした。


某区では

ステージが空いていても

リハーサル時間厳守で

使わせてもらえないどころか


リハの際に

客席からステージに上がって

めっちゃ怒られたり…😭


融通が効かなくて

ガッカリすることも⤵️


主催者様から

送って頂いた録音も


めっちゃ

勉強になります。


なぜ

当日の演奏がズレたかを


原因の分析と反省

今後への取り組み課題が

明確になりました。


私個人としての感想は


地元多摩区のイベントには

知人がほとんどいないのに


麻生音楽祭では

知人がいっぱい‼️‼️


嬉しい再会が

たくさんあり


個人的には

ハイテンションな1日でした。


お世話になった

小原ギタースクールの皆様と

ご挨拶できたり


知人が演奏する

ギターサークルや

オカリナサークルの演奏が

聴けたり


私達が

ギター合奏で練習中の

パッヘルベルのカノンや

メキシカンハットダンスを


他の団体様の演奏で聴けたり


合奏用ギターを駆使した

サークルの演奏で


モーツァルトの

「アイネクライネナハトムジーク」

が聴けたり。


アイネクは懐かしかったです‼️


昔、散々

ギター合奏で弾きましたら

涙が出るほど懐かしかったです。


実は

他にもラッキーだったことが

いっぱいあるんですが


長くなるので

これくらいにしましょう。😆


麻生音楽祭

アンサンブルのつどいに向かって


一生懸命

練習したおかげで


私達の結束も高まり

ワンチームの演奏が出来たと

思います。


また

来年も出たいなぁ〜‼️


その為にも

健康・長寿で


アンサンブルを

楽しんで参りましょう〜❣️


麻生音楽祭

アンサンブルのつどいの

主催者様


スタッフの皆様


ご出演の皆様


大変お世話になりました。


心より

感謝申し上げます。


ありがとうございました‼️