実は私は


こう見えて

(どう見えるんや?)


耳コピが苦手です。


クラシックギターを

習い始めた時から


楽譜ありきで

音楽に取り組んで来ました。

🎼


ウクレレのレッスンで

フラダンスの曲を

伴奏するようになり


知らない曲のYouTubeを

指定されて


〇〇さんの歌う

このYouTubeの通りに

ギターのイントロや間奏を

弾いて下さい❣️

と、リクエストされる事が

増えました。


私が

フラをやっていないので


フラの曲に疎いと言うのも

ありますが


YouTube聞いても

なかなか音源から音が取れず


何時間も

悪戦苦闘する

なんて事もあります。


かと思えば

案外あっさり音が取れる事も

あったりはしますが…😅


あまりに

何回も聞いても

音が取れない場合は


諦めて

翌日に先延ばしします。


昔のハワイアンと違って

今はオシャレな曲が

いっぱいあります。


生徒さん達は

やりたい曲の


歌詞とコード譜を

持って来て下さるので


あとは

イントロが出来れば

完成なんです。


曲を知らないから

苦戦するんだと思います。


レッスン終わった後の

残業が意外と長かったりして

😅💦💦


完コピ目指して

耳コピファイト‼️‼️


耳コピも

訓練でできるようになる

かな?


耳コピ得意な人が

羨ましいです❤️


あ〜

楽譜があったらなぁ〜🎼