ちょっとだけ🤏

ブログをサボってしまいました。


ハイ‼️🖐️

もちろん元気いっぱいです。🕺


先週土曜日

午前中は


麻生音楽祭の会議に出席。


会議はとてもスムーズで

SNSなども活用し

今どきなシステムで

素晴らしい‼️


それに比べると

多摩区は遅れている?


特に

「たま学びのフェア」の会議は

昔ながらのやり方で


非常に非効率的だと

思う気持ちは否めません。


これから

どんどん変わって行くと

良いのですが。


他所のイベントに参加すると

違いが良くわかりますね。


午後は

アンサンブル

「ドルチェ」の練習。


その後は

夜まで個人レッスン。


日曜日も

午前・午後とレッスン。


そんな感じで

週末も休まずレッスンしてました。


で、

火曜日午前中は

ウクレレ出張レッスン


午後は

レッスンお休みにして


昔の仲間


新堀ギター女性合奏団

元「ドリマーズ」のお2人と

3人で久しぶりにランチ🍕🥗☕️


会うのは

5年ぶり。


リーダーだった洋子さんは

現役ギタリスト


昨年(いや1昨年かな?)

師匠の柿沼先生と

上野でコンサート。


来年

またコンサートを開催予定とか❣️


決まったら

必ず聴きに行きますよ〜‼️


楽しみです。💓💓


アルト2ndパートだった

洋美さんは


今年2月に

ご主人様を亡くされました。


ご主人様だった

シバちゃんは


私のギター専門学校伊豆校時代の

1期後輩でした。


まだまだ若かった…😭😭


お葬儀に

行かれなかったので


落ち着いた頃に

一緒にランチでもしましょう❣️

と約束してました。


いろいろ

話しははずみ


ランチも

美味しく食べた後😋😋😋


時間があったので

お2人を乗せて

我が家へ。🚙💨


リフォームして

綺麗になった教室で


無理矢理

ギターアンサンブル開始❣️


お2人は


まさか

ギター弾くとは思ってなかった〜💦

と言いつつも


洋美さんは

バッグ👜から

紙やすりをサッと取り出し


すぐに

爪磨き✨✨


さすが👍‼️


いついかなる時も

爪ヤスリ持参😆


嫌がる⁉️お2人に

これまた無理矢理

ギターを渡す☺️


洋子さんに

マリーンさん


洋美さんに

ミゲル君


私は

野上さん


⚠️私はギターを

さん付けで呼んでます。🤣


簡単な曲を

即、音出し


弾いたのは

・スターク作曲「マスカレード」

・アンニーローリー

・長谷川郁夫先生編曲の

 「夏の思い出」

・埴生の宿

・大橋正子先生編曲の

 「ふるさと」


どれも易しい曲を

その場で楽譜コピーして

即席アンサンブル


これが

めちゃくちゃ

楽しかった〜〜‼️‼️


同じメソッドで

学んだ者同志


同じタッチで

同じ呼吸で

合わせる音は


数十年経っても

息ピッタリ


しかも

現役時代のパート

そのままで弾けるので


バランスも抜群👍


洋子さん1st

洋美さん2nd

私   3rd


また

やりましょう〜❣️❣️❣️


できたら

1年に1回


できたら

生きているうちに

アンサンブルのコンサート

やりたいよね〜と

語りあったのでした。


なんて言いながら

月日はすぐに

経ってしまうんですよね。


洋美さんも

「気分転換になりました〜」

と、笑顔でした。☺️


良かった〜❣️


同じギター仲間だった

ご主人様を亡くされて


寂しい思いをされて

いたと思います。


もしかしたら

私達の即席アンサンブル


シバちゃんが

聴きに来てくれていたかも

しれません。


ギター弾きたかったかも

しれませんね。😢


私達も

もう若くは無いから


健康に気をつけて

やりたい事は先延ばしせず

やりましょう〜と

お互いに励まし合ったのでした。


さてさて

私はせっかちなので


来年秋

あるいは


再来年の春にでも

元ドリマーズのトリオで

コンサートやりたいと

考えています。


来年のことを言うと

鬼が笑うと言いますが😆


再来年の話しは

鬼が大笑いしますね。🤣


で、

楽しい時間は

あっと言う間に過ぎ


じゃあ

またね〜👋

と別れた後


またまた

写真を撮り忘れたことに


愕然としたのでした。😱😱


ダメじゃん

私……😭😭😭