今日午前中は

レッスンがなかったので


半年ぶりに

整形外科に行きました。


目的は


骨粗鬆症の治療薬

皮下注射のテリボンが

未使用で4本残っていたのを


家庭ゴミで処理できず

処方された医院で

処分をお願いするついでに


骨密度を

測ってもらいたくて

半年ぶりに来院しました。


相変わらず混んでいて

2時間待ち⁉️


まぁ

半年ぶりだし

仕方ない…と思いつつ


骨密度の結果が気になり

ドキドキ💓💓


まるで

試験の結果待ちみたいな心境


以前

測定したのは


圧迫骨折が判明した

10月11日


あれから8か月😯


それが

今回の検査結果で


大腿骨🦴の骨密度が

8パーセント⤴️アップ‼️

\(^o^)/



右肩上がり↗️


胸椎🦴の骨密度も

7パーセント⤴️アップ

\(^o^)/



右肩上がり↗️


先生から

骨が10歳若返ったと

思って下さい❣️

と、言われ


やった〜〜‼️‼️

\(^o^)/


この半年

お薬もサプリメントも

飲んでいなかったので


食事・運動・日光浴・睡眠

などなど


ひたすら

生活習慣を

気をつけていました。


先生❣️

食事の改善頑張りました〜

と、胸を張ったら


でも

まだ骨粗鬆症の範疇なので


今日を機に

飲み薬だけは再会しましょう〜

とのこと。


うーむ🤔


やっぱりただでは

帰してもらえないのか〜😅


まぁ

仕方ない…


飲み薬ならば

全然平気。


更なる

骨密度アップ⤴️目指して

頑張ります💪


実は

骨密度の低下の原因は

なんとなくわかっていました。


食事の乱れです。


自宅から

教室を離して5年。


思うような時間に

食事が取れなかったことが

一因だった気がします。


それと

ダイエットするつもりは

なかったものの


体重は減ったので

めっちゃ嬉しかったのですが


ある程度の年齢になったら

体重が減ると


脂肪はそのままで

骨🦴が痩せるような

気がしました。


あ、

特に私の場合ですが…💦


なので

栄養面に気をつけて

しっかり食べるようにしたら


体重が

3キロ増えました〜😆


手持ちの服が

着られる程度の増加は

良しとしようとしたら


体重増加に伴い

骨密度も増加していて


嬉しくなりました〜。


体重は増加したのに

骨密度は減少…なんてことに

ならずに良かったです。😅


また

お薬処方されちゃったけど

飲むしかない👍


まぁ

いいや〜☺️

と、薬局に行ったら


リリーウクレレさんの

Sさんがご出勤されていて


思わず

手をふってしまいました〜👋


今まで何回も

この薬局に行きましたが


Sさんが

担当されている時に

行くのは初めてです。


ハツラツ✨✨と勤務する

Sさんにお会いできて


これまた嬉しくて

ラッキーな気分✌️😆


明日

レッスンでお会いしますね❣️


4月末からは

教室を自宅に戻したので

食事の改善にも更に励み


次回の骨密度測定で

更に数値がアップするよう

頑張ろうと思います‼️


ファイト٩(๑❛ᴗ❛๑)۶