昨日午前中は

せせらぎ館2階で

「ウクレレで歌おう」でした。


貼り紙の案内があります❣️


人数が増えたので

学校の教室のように

イスと机を配置して下さいました。


なんだか

学校の先生になった気分❣️🧑‍🏫


昨日

歌ったのは


・バラが咲いた

・夏は来ぬ

・切手のないおくりもの

・キラキラ星変奏曲

・南国の夜


毎年

この時期になると歌う

季節の曲


「夏は来ぬ」


♪ 卯の花のにおう垣根に

 ホトトギス早も来鳴きて〜

 しのびねもらす 夏は来ぬ〜♪


この曲歌うと

いつも脳裏に浮かぶ事があって


夏は絹

冬は木綿


そうなんです❣️

お豆腐😆


夏は絹で冷やっこ

冬は木綿で湯豆腐

かな⁉️😁


いえいえ

お豆腐の歌ではありません🤣


美しい日本語で歌われる

初夏を感じる歌です❣️


昨日も

皆様とウクレレ弾いて

楽しく歌いました〜😃😃😀


せせらぎ館前の

ツツジが満開でした。





多摩川土手の

サイクリングロード下に

何本かある枇杷の木に


枇杷が鈴なり


他の枇杷の木も大豊作❣️



枇杷大好きなので

目が釘付け👀


鳥さん達の

デザートになるのかなぁ⁉️

なんて思いながら帰宅しました。

🚲💨


せせらぎ館の

「ウクレレで歌おう」は


二ヶ領せせらぎ館の

ホームページから

申し込みできるように

なりました❣️


毎月第2、第4水曜日

午前10時半〜11時間45分

参加費は1回500円です。


皆様どうぞ

お気軽にご参加下さいね❣️