今日は雨の1日でした。


午前中は教室で

「音楽で遊ぼう❣️」という

イベントをやりました。


集まって下さったのは

6人


まずは

イントロ当てクイズ


実は

去年もこの時期に

「音楽で脳トレ❣️」と題して

イベントやりました。


イントロ当てクイズ

ハンドベルで合奏

みんなで歌いましょう


という内容でした。


それが

ご好評頂いたので


今年も

2匹目のどじょうをすくいに😆😄


同じだけれど

選曲を変えてやりました〜。


おかげ様で

盛り上がりました〜‼️😄


楽しかった〜❣️

は、最高の褒め言葉💖


今回のイントロ当てクイズは

・天城越え

・男はつらいよ

・悲しい酒

・北国の春

・北の旅人

・北の宿

・さそり座の女

・チャンチキおけさ

・津軽海峡・冬景色

・なみだ恋

・よこはまたそがれ


北の旅人以外は

正解が出ました〜👍


次は

ハンドベルで遊ぼう❣️


曲は

・キラキラ星

・ドレミの歌


6人でしたので

お2人の方に

2個ずつベルを持って頂きました。


ハンドベルは

音が出しやすいので

楽しいです。🔔🔔🔔


その後は

みんなで歌いましょう〜❣️

でした。


私が

独断で選曲😊🎵


・バラが咲いた

・この広い野原いっぱい

・切手のないおくりもの

・糸

・東京ブギウギ


途中で

ハーモニカを

持参して下さった方が


・こいのぼり

・みかんの花咲く丘

・埴生の宿

を吹いて下さいました。


なので

もう1曲

春一番を歌う予定でしたが

それはカット🙅‍♀️


あっと言う間に

1時間が過ぎて行きました〜‼️


数日前から

選曲に悩んだり


歌詞カードを準備したり


レッスン終了後に

準備に勤しんで来ました。


お天気も雨ふりで

心配しましたが


何とか

無事に開催できて

良かったです‼️


皆さんの笑顔がみれて

嬉しかったですし❣️


今年も

楽しんで頂けたので


来年も

同じ内容で開催決定❣️


私も

この企画


楽しくて

大好きで〜す‼️