今日は

帯状疱疹になってから

3回目の皮膚科受診でした。


おでこと髪の生え際を診察。


あー😊

順調に回復してますね。👍


もう

人にうつる事はありません。


⚠️

うつると言うのは

水ぼうそうをやっていない人にうつると

帯状疱疹ではなく水ぼうそうになるそうです。


傷口は

瘡蓋になってますので


もう大丈夫👌🙆‍♀️👌

とのこと。


良かった〜‼️‼️


と、言うわけで

今日からレッスン再開です。


私の場合

帯状疱疹の痛みよりも


レッスンを

お休みしなければならない

心の痛みの方が


しんどいです😓


幸い

後遺症の痛みも無いですし


本当に

順調に回復して良かったです。


レッスンは

ほとんどお休みにして


おとなしくしていましたから

それが良かったのだと思います。


生徒の皆様

ご迷惑をおかけして

申し訳ありませんでした。


また

元気にレッスン頑張ります。


よろしくお願い致します🙇‍♀️🤲