昨年から

芸能人の訃報が多いです。


しかも

70代前半だったりして

びっくりします。


まだ若い……


今日は

歌手の八代亜紀さんの

訃報に驚きました。


まだ73歳‼️


早い

早すぎる…😭


そして

さっき目にしたのは


ジンベイザメが

死んだというニュース。


地震の被災地である

のとじま水族館のジンベイザメの

ハチベエが死んでしまったそうです。😭


実は

行ったことがある水族館で


とってもいい思い出となっている

水族館なんです。









のどかで

自然の中にある水族館で


素敵な場所でした。


地震による被害で

水族館は大丈夫かな⁉️

と心配になってました。


人が生活するのも

困難な中


水族館の魚達を

守るのは厳しそうです。


あまり旅行に行かないのに


娘とちびさんと

3人で行った金沢旅行


あんなに素敵な場所が

壊滅的な被害を受けている事に

心が痛みます。