今日は

レッスン納めの1日でした。


午前中は

二ヶ領せせらぎ館で

ウクレレグループレッスン。


暮れもおしせまった

27日にもかかわらず


13人の方が

ご参加下さいました。

\(^-^)/\(^-^)/


まずは季節の曲として

「お正月」を弾き語り


🎵お正月🎍

もういくつ寝るとお正月

お正月には凧あげて

駒をまわして遊びましょう

早く来い来いお正月〜🎵


次に

🎵1月1日🎍

年の初めのためしとて

終わりなき世のめでたさを

松竹たてて角ごとに

祝う今日こそ楽しけれ〜🎵


2曲とも

C、F、G7のスリーコードで

弾けちゃうんです。


この時期限定の2曲です。

😃✌️


もういくつ寝ると〜

って歌うと

童心に戻りますよね。


子供の頃は

お正月は楽しみでした〜


お年玉🧧や

お正月料理や

トランプや福笑いなどの

家族みんなでやるゲームなどなど☺️😆


大人になった今は

お正月は大変💦


掃除に料理に

買い出しなどなど…😅


なんて言いながら

皆さんとウクレレ弾いて歌いました。


午前中は他に

・アロハオエ

・ハワイアン・マーチ

・東京ブギウギ

などを練習。


レッスン終了後は

心優しいKさん、Iさんに

荷物を持って頂き

至れり尽せりで

せせらぎ館をあとにしました。


その後は

急いで帰宅し


大急ぎで

パンを齧ってから


麻生区のウクレレグループレッスンへ

🚙💨💨💨


こちらも

年内最後のレッスンに

30人弱の生徒さんが参加。


皆さんと元気いっぱい

お正月やら1月1日などの

季節の歌を弾き語り


その後は

・竹田の子守唄

・思い出のアルバム

・キラキラ星変奏曲

・南国の夜

・ハワイアンマーチ

・ビヨンザ・リーフ

などなどを練習しました。


ご参加頂いた皆さんの熱気と

部屋の暖房で


レッスンしていて

汗かきました〜💦💦


こんな年末にもかかわらず


午前も午後も

たくさんの方々と一緒に

ウクレレ練習できて


本当に幸せな

レッスン納めの1日でした〜。

💖💖💖


帰りは

新百合のエルミロードに寄って

お年賀の品などを購入。


店内をうろつくうちに

お昼をあまり食べずに動いていたので

お腹が空いてしまい


思わず

贅沢な食事をしてしまいました。


1年間頑張った

自分へのご褒美⁉️


美味しかった〜😋


今年も無事に

レッスン納めができて良かったです。


ひとえに

レッスン受けにいらして下さる

生徒さん達のおかげだと

心より感謝しております。


お忙しい年末年始だと思いますが

お時間ありましたら


ぜひぜひ

楽器を手にして

弾いたり、歌ったりして下さいね。


また来年のレッスンで

お元気にお会いいたましょう❣️


帰り道に見た🚙

今日の満月🌕

コールドムーンが微笑んでいるように

見えました〜✨✨✨