今日は

午前中レッスンが無かったので


整形外科を受診しました。


前回勧められていた

骨粗鬆症の治療薬


毎日皮下注射する

オスタバロというお薬を

使うかどうかを考えて来て下さい

と言われていました。


飲み薬よりも

皮下注射の方が効き目が良い

との事でしたが


やっぱり

副作用が怖いので


先生には

「皮下注射の治療薬は嫌です」

と言ってしまいました。😥


すると

「じゃあ、飲み薬で様子を見てみましょう」

と言われ


良かった〜と

とりあえずホッとしました。😌


飲み薬はこれ。


今日も

レントゲン🩻撮りましたが


回復は順調❤️‍🩹


良かった〜☺️


あとは

骨粗鬆症の治療です。🦴


うちの生徒さんの中にも

圧迫骨折を経験されている方が

数名いらして


治療薬情報を教えて下さいます。


今回出されたお薬は

ギターの生徒さんの

Kさんと同じ治療薬です。


更に

薬剤師の生徒さんも多くて


いろいろ

お薬のアドバイスもしてくれます。


利用している薬局内にも

ウクレレの生徒さんがいらして


薬剤師さんだったのですね〜と

びっくり‼️


他にも

整形外科にお勤めの生徒さんや


通っているクリニックの受付けに

知人のお嬢さんがいたりと


皆様から

アドバイスやら心配して頂きまして

とっても心強いんです。


ここのところ

お薬に頼らず


自力で

骨密度上げようと

食事に気をつけたり


なるべく

陽にあたって

歩く日々。


骨活食事

骨は太らず 身は太り


コルセット

食事のたびにきつくなり


こんな感じではありますが😄💦


コルセットも

あと1か月の辛抱


骨密度を上げるまで新しいお薬を

頑張ってみようと思います‼️


クリニックの可愛い飾り


登戸ゴールデン街も

クリスマス仕様になってました。🎄