昨日は

ウクレレグループレッスンで

クリスマスの曲をいっぱい弾きました。


来月

某施設のクリスマス会で

ボランティア演奏する曲の練習でした。


急に寒くなりましたし

いよいよクリスマス🎄🤶も

近くなるなぁ〜と


練習する曲で

季節を感じますね❣️


一昨日から

私の脳内では

合奏団名を考えてまして

いろいろ思いつきました。


とりあえず

アップしてみます。


なるべく

ギター的で音楽的な

ネーミングにしたいです。


思いついたネーミング

順不同


ギターアンサンブル

★アニマート

音楽用語で元気良く・イキイキと!

という意味


★エーセブン

ギターコードから引用

ジーセブンの会があったので

パクってエーセブンはいかが?かと


★アドナイン

和音の種類の名前


★フォリオス

武満徹の曲名にもありますが

二つ折りの紙の意味

楽譜をイメージするかも?


★エルビート

スペイン民謡にありますね。

フラメンコっぽいイメージです。


★アポヤンド

★アルアイレ

ギター弾きならばわかりますね。


★ポコ・ア・ポコ

音楽用語、少しずつという意味

昔、向ヶ丘遊園駅近くに

ポコ・ア・ポコという喫茶店が

ありました〜


★サスティーン

音の長さの意味

英語訳だと、支える、持続させる

という意味だそうです。


★ボラーレ

イタリア語で飛ぶという意味

ジプシー・キングスが歌った

ボラーレを思い出す人が多いかも?


★カンタービレ

若い世代は絶対に

のだめカンタービレを思い出します。


などなど

思いつくままに

記してみました。


他の方達の

アイデアも楽しみです。💕💕💕


次回の練習は

11月21日(火)

午後2時半〜4時

ふかしろギター教室にて


メンバー大募集中です❣️


一緒に

アンサンブルしようぜ‼️

(大谷翔平の野球やろうぜ‼️のパクリ)


ご連絡お待ちしております❣️