急に寒くなりました。


秋が無くて

いきなり冬〜⛄🍂🍁


圧迫骨折が判明してから

1か月が経ちました。


安心して下さい❤️

安静にしております。🙋‍♀️


レッスンの時以外は😁😆


先週行った

整形外科でのレントゲン🩻の結果は


「順調に回復しています❤️‍🩹」

でした〜\(^-^)/


でも、引き続き

ギブスのようなコルセットをして


レッスン時以外は

安静にしたいと思います。


そして

今日は嬉しいことに


念願の

ギター合奏団が

再スタートしました〜〜

\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/


弾ける方々が

3人集まって下さいました‼️


更に

見学者がお1人💓


15時〜16時まで

初練習。


最初に取り組んだのは

「アンニーローリー」


4重奏の楽譜です。


皆さん初見で

いきなり弾いて頂きましたが


いい感じです。💕💕💕


なかなかに

実力者揃いなので

頼もしい限りです。


で、

1時間音合わせした後に


お互いに自己紹介


個性豊かなメンバーなのが

またまた嬉しい☺️😃😆


念願の…

と、書きましたが


実は

今までも

ギター合奏団はあったんです。


2014年11月には

ギター合奏団だけで

コンサートを開催しています。


ちょうど

10年前ですね〜


その頃は

せせらぎ館で練習していたので


合奏団名は

「せせらぎ合奏団」でした。


せせらぎ合奏団も

メンバーが減りつつも

何とか維持していたのですが


コロナ禍で

活動休止となり

壊滅状態になりました。


最近は

コロナ禍を経て


ウクレレの生徒さんが増えて

ウクレレアンサンブルは

メンバーが増えるものの


ギター合奏は

メンバーが集まらなくて


なかば

諦めていました。


なので

今日の合奏団再スタートは


もう

嬉しくて

嬉しくて💕💕💕


合奏団のネーミングを

どうしよう⁉️と言う事になり


なかなか

すぐには思いつかず


次回練習時に

各自が考えておきましょう❣️

と、いうことに。


練習が終わり

皆さんがお帰りになったあと


そう言えば昔

ギター界の情報誌があったなぁと

探したら


ありました

ありました〜


クラシックギター

イエローページ


何と今から

ちょうど20年前‼️


当時の

日本全国の合奏団・同好会が

掲載されています。

(30ページに渡り掲載)


ギター合奏だけではなく

マンドリンクラブも。


確か

うちの教室も

掲載してもらっていたような⁉️



ありました〜😳



ふかしろギター

レインボー🌈合奏団


この30ページを見ると

いろいろな合奏団名があり


カノン

ドルチェ

アルハンブラ

などなど


音楽用語や

ギターに縁のある地名や

曲名からとったネーミングが

多く見受けられます。


私が

レインボー🌈にしたのは


美しく調和する

七色の音色をイメージしたもの

でした。


他の合奏団で

このネーミングの所は

ありませんでした。


さてさて

今回の再スタート


真っ新から

始めたいと思うので


合奏団名も

新たにしたいと思います。


合奏団メンバーも

合奏団名も


大募集‼️

です。


どうか

このブログをお読みになった方で


いいアイデアがございましたら

コメント欄でお寄せ下さいませ。


何卒

宜しくお願い申し上げます🙇‍♀️🤲


今度こそ

みんなで楽しく


ギター合奏続けて行きたいと

決意しています。💪