MRIで

胸椎7番目の圧迫骨折が

判明してから約2週間の昨日


自分用のコルセットが

出来上がりました。


残念ながら

ギタリスト養成ギブス⁉️

ではありません。😢


全面は強力なマジックテープで

ギューギューに絞めます。


後ろは

まるでドレス着用時の

コルセットの様

ピンクのリボンが可愛い🎀


しかも

新しいので

なかなかに頑丈ですし

重さもあります。💦


昨日は

レントゲン🩻も

撮りました。


経過は良いとの事。🙌


友人・知人

皆様からの温かいアドバイスを

たくさん頂戴し


安静に努めた結果だと

感謝しております。


もう

涙をのんで


満載だったスケジュールを

全て延期・キャンセルさせて頂き


ひたすら

ひたすら

安静にしました。


皆様から頂いた

ご忠告のおかげです。🙏


ちなみに

このコルセットは

34000円ほど。


一旦は全額払いますが


領収書を持って

役所に申請に行くと

7割戻って来るそうです。


動けるようになったら

申請に行きましょう。


ただ

コルセットを装着しても

無理しないように‼️


重々注意を

受けました。😰


重い物も

持っちゃダメ👎🙅‍♀️


ガッテンです👍


ここで無理して

取り返しのつかない状況に

ならないように


肝に命じて

生活します。


何と言っても怖いのは

ドミノ式骨折🦴🦴🦴


あるいは

骨折した箇所が

曲がってくっ付いてしまうこと😱


少々曲がっているのは

性格だけで


骨🦴は

素直にまっすぐで

(自然なカーブで)

いて欲しいです。


整形外科の前の建物が

面白くてパチリ


建ったばかりの新しいビル

面白いデザインの入り口です。


昔懐かしいオブジェがいっぱい


バスの来ない

ベンチに座って

迎えの車を待ちました。🚙💨