圧迫骨折が

判明して以来


レッスン

お休みさせて頂いています。😢


もう

観念して


ベッドの上で

安静にしています。🛏️


圧迫骨折の事を言うと


友人、知人、生徒さん達から


とにかく安静にして下さい。


無理すると


将来寝たきりになるか

車イスになるか

背中が曲がった

おばあさんになりますよ。


主治医の先生と同じことを

一斉に言われました。😰😰😰


なので

そうはなりたく無いので


レッスンは

全て延期にさせて頂いています。


そして

温かい励ましのメッセージも

たくさん頂き


感謝申し上げます。❤️❤️❤️


圧迫骨折のきっかけは

ありましたが


でも

本当の原因は

骨粗鬆症です。


骨🦴が

弱いんです。


私は

気持ちと根性は強いのですが👊


骨🦴と歯🦷が

弱いんです。😭


わかってはいました。


言うのは


小さい頃から

喘息発作が酷くて


小学生の頃から

猫背でした。


しかも

結婚して


1人目の出産前後から

更に喘息発作が悪化


救急車にも

数回乗りましたし


入院も何回も


ICUに運ばれた事も

ありました〜。


重症の喘息患者だったので

ステロイド薬を

たくさん使いました。


プレドニン処方されて

飲んでました。


2度も

突発性難聴にもなりました。


この時もステロイド薬大量投与の

パルス療法で治療しました。


入院するほど酷い

アトピー性皮膚炎にも

なりました。


やはり

ステロイド薬の

お世話になりました。


そして

婦人科の病気で

全摘手術もしました。


全て

骨粗鬆症の原因になります。


だから

なるべく


カルシウム取るようにして

運動するようにして


インスタント食品や

スナック菓子や

ファストフード食べないようにして


夏は暑くても

ジュースや炭酸は

飲まないようにして


お白湯を飲むように

気をつけていました。


でも

やっぱり


骨粗鬆症が

進んでいました。


仕方ないですね。


こればかりは

根性では

どうにもなりません。😞


今日から

スタートした治療が

テリボン注射


週2回

自分で皮下注射します。


お腹の肉をつまんで

注射💉します。



幸い

お腹の肉は

しっかり掴めるほど

たっぷりあるので

注射は大丈夫そうです。


今日

記念すべき1回目を打ちました。💉


心配した副作用は無く

ホッとしています。


このお注射

週2回で


丸2年

打つんです。😱😱😱


道は長い〜😭😢


しかも

1本2000円以上するんです。


高いお注射です。😱


これで

骨密度あげていきます。⤴️⤴️


あとは

食事療法も頑張ります。💪


もう

安静にしていたら


エネルギーが

余って余って


絶対に

骨粗鬆症に勝つ✌️


絶対に

骨密度あげる✌️

って


闘う意欲満満なんです。👊


負けてたまるか

骨粗鬆症🦴🦴


そうそう

安静のお供に買って来ました〜







筋肉は鍛えても

右肘靭帯は損傷して手術


リハビリを頑張っている

大谷翔平選手を心の支えに❤️❤️


とにかく

安静を頑張ります。💪


これから

骨粗鬆症との闘いの記録も

書いていきたいと思います‼️



骨折で苦しんでいる皆様

一緒に闘いましょう〜❣️


そして

元気に復活しましょうね‼️😆✌️