台風の影響でしょうか?


朝から

蒸し暑いです。


元気に

ひとまわりして来ては

汗びっしょりです。💦💦


昨日は

12時〜3時半まで

せせらぎ館で


発表会に向けての

リハーサル練習会でした。


本番前に

人前で弾く練習です。


昨日の参加者は

10名と少なかったです。😥


酷暑続きと

大気の状態が不安定だったのも

あるかもしれません。


途中で

外が白く見えるほどの

通り雨もありました。


ご参加くださった方々は


やっぱり

緊張する〜って言って


1回目は

思うように弾けなかった方も


2回目になると

少し慣れて


日頃の練習の成果を

発揮されていました。


お家で

リラックスして

上手く弾けていても


本番は別物だったりします。


大きな会場

人前での演奏


いつもと違う

シチュエーションで


緊張が

マックスになるかもしれません。


たまに


人前で弾くのが

嬉しくて楽しくて


いつもより

いい演奏する方もいらっしゃいます。


お子さんが多いかな?

大人でもいらっしゃいますね。


20日に

あともう1回

リハーサル練習会を行います。


本番前に

ぜひ人前演奏の場を

利用して下さいね。


昨日は


アコギを背負って

ウクレレを肩にかけて

譜面台5本

足台1本

楽譜、プログラムなどなどに

肩掛けバッグを身体にかけて

ついでに傘を持ち


多摩川の土手を歩いていると


毎回

我ながら


ドサ回りの

おばちゃん芸人のよう😆💦


まぁ

自称・モテる女(持てる女)

の本領発揮⁉️


帰りは

教室に着くちょっと前に


雷雨にあうものの


生徒さんのYさんが

荷物運びを手伝って下さったので


かろうじて

傘がさせて良かったです。


危なく

モテる女だけじゃなく


水もしたたる

いい女になるところでした〜。🤣


さぁ

今週も頑張って参りましょう💪😆


皆様

発表会

宜しければ是非お越し下さいませ❣️