風が強いです。


怖いくらいの強風です。


午前中は

エポック中原で

ウクレレグループレッスンでした。


来週

5月14日午後2時から

中原市民館で開催される


「中原サークル祭り」での演奏の

リハーサルを兼ねた練習でした。👍


いい感じです❣️😊

来週が楽しみです💓💓


お昼過ぎに帰り

教室でゆっくり昼食🥗🥪😋


ゴールデンウィークは

いつもより時間があるので

これに取り掛かろうと思います。


目標設定シート

(マンダラチャート)


先日買った

「大谷翔平」という本は



この目標設定シートに

興味があったから購入したんです。


大谷翔平選手が

花巻東高校1年時に立てた

目標設定シート



驚きの内容です。


高校1年と言えば

まだ15〜16歳


良く

これだけのことを

考えられたものだと


驚きと感心と

畏敬の念すら抱いてしまいます。


このシートの原型は

マンダラチャートと呼ばれて

ビジネスの場で活用されていたものを


花巻東高校野球部の

佐々木監督が


「目標設定シート」と改称して

入部した1年生全員に記入させたそうです。


目標設定シートは


なりたい自分へ

夢を目指して進む

ナビの役割を果たします。


真ん中に

自分の目標


それを

実現する為には

何が必要かを考えて


細分化された

81マスを埋めて行きます。


そうすると


漠然としていた脳内を

明確にし


最終目標を実現する為の

具体策を視覚化できます。


実現する為の思考は

新たな気づきや発想も生み出しますよね。


ミーハーな私は

早速コピーして

マスを埋めることに挑戦しようと

思っています。



なんたって

すぐにその気になっちゃうんです😆👍


真ん中は

何でしょう⁉️


私にとっての

これからの未来は


人生最終章に向かっての

総仕上げの目標であり

夢になります。


実は

決まっているんです。


でも内緒です。🤫


これからの人生が

そういう方向に向かえば

それが目標という事になります。

(って、何のこっちゃ⁉️ですよね〜😅)


ただ

実際のところ


人生経験を積んできた

今の私でも


全ては

埋められません。😰💦


でも

この本にこう書いてあります。


「もちろん、最初から全てのマスを埋める必要は無い。何か閃いた時に書き足していけばいい。

あなたの目標を実現するために、あるいは目標自体にあなたが気づくために、このシートをご活用いただきたい。」児玉光雄 著「大谷翔平」より


もちろん

大谷翔平を目指すつもりは

サラサラありません。

(大谷翔平は

やはり特別な存在ですよね)


私は

私の花を咲かせる為に

頑張ってみたいんですよね。🌸


本来なら

枯れていく年齢なんですけどね😁


マンダラチャートの記入方法