今日は


午前中から
お昼までレッスン。 

お昼は
少し時間があったので

ポトスでランチ。

今日は
4ヶ月ぶりに

ポトス名物の
カレーがありましたが

私は
チキンソテーの日替わりランチ。

美味しかったです。

まわりのお客さんは
カレーを食べてました。

次回は
カレーにしよう!😋

店内の大きいテレビは凄い迫力。

お腹いっぱいになったあとは

目の前の南武線に乗り
武蔵中原へ。

2時から
ウクレレサークルのレッスンでした。

今日は
蒸し暑い上に

時折
強く降る雨模様。

でも
そんなお天気を
ものともせずに

ここのグループは
最近行くたびにメンバーが
増えているんです。

素晴らしい❣️

今日
練習したのは

・カイナマヒラ
・バリバリの浜辺で
・プアリリレフア
・ハナレイムーン

実は
ハナレイムーンは
あまりレッスンで取り上げないのですが

今回は
やりたいとの
リクエストがあり

練習に取りかかりました。

ハナレイムーンは
歌が難しいような気がします。

ハワイアン独特の
裏声を使った
高くて美しい声が出ないと

ゆったりと流れる
この曲らしさが出ない気がします。

ウクレレ弾くのは
そんなに難しくはないので

歌の練習を頑張りましょう❣️

私の場合

声が低いのが
残念なんですよね。

まぁ、でも
私が歌うわけじゃなくて

サークルの皆様が
歌えれば良いので

これからやって来る
夏本番に向けて

ハワイアンのナンバーを
楽しんでいきたいと思います。🌴🌺☀️

ウクレレソロで
ハワイアンソング

「ハナレイムーン」
traditional
カマカ コンサートロングネック使用
スマホ録音 マイク無し
ついでに顔出し無し

宜しければお聞き下さい。