毎日
ブログを書くことを
目標にしていたのに

12月4日から
今日まで書いていません。

まずは
言い訳から。

念願の
念願の

スペイン旅行に
行って来ました。

素晴らしい旅行でした。

大満足の旅行でした。

毎日
たくさん写真を撮りました。

たぶん
500枚くらい。

写真屋さんで
プリントしたのが
470枚くらい。

毎日
せっせと撮っては

フェイスブックに
1日2回くらいに分けて
アップしていました。

1度に
写真を20〜30枚。

フェイスブックには
ぽんぽんと写真アップ
できたのですが

ブログは
落ち着いて書きたいと
思っていました。

が、
旅行中は

朝は早くて
スケジュール満載。

ホテルに着くと
シャワーを浴びて
バタンキュー。

書くヒマもなく

夢のような1週間は
過ぎました。

旅行記として
まとめたいという思いもあり

今から
ボチボチ
まとめたいと思います。

ただ

たくさん
聴いたり
観たりした事が

すでに
記憶から
抜け落ちているかも
しれませんが。

記録として
書いて行きます。

まずは

出発したのは
12月4日水曜日

恒例の
朝からひとまわり。

帰宅後
出かける支度をして
朝7時半に家を出て

宿河原駅から
南武線に乗りました。

平日の
通勤ラッシュの時間。

めちゃくちゃ混んでいて

大きなスーツケースに
斜めがけのカバンで乗り込んだ私は

迷惑極まりないおばちゃんです。

しかも
しっかり冬支度のダウンを着て

すでに
汗だく💦💦💦

スーツケースに
またがるようにして
満員電車を耐え

川崎駅から京急川崎に
乗り換え。

快晴のお天気で
遠くに富士山が綺麗に
見えました。

9時に羽田到着。

荷物を預けて

さくらラウンジで
ゆっくり朝食。

なんか
すでに贅沢な気分⤴️

飛行機は
定刻通り11時半出発。

まずは
羽田から

乗り換え地の
ロンドン・ヒースロー空港へ。

12時間あまりの空の旅。

飛行機怖い派なので

乗ったらすぐに
寝ようと思っていたのですが

イスに座ったまま
なかなか寝られず

結局は
映画を立て続けに
4本観てしまいました。

観たのは
・ダンス ウィズ ミー
・引越し大名
・英雄は嘘がお好き
・かぐやさまは告らせたい

気楽に楽しめて
飛行機の中での
映画鑑賞はいいですね。

あとは
ニュースを見たり

音楽を聴いたり

うとうとしたりの
12時間でした。

機内食は2回。

飲み物などの
サービスも充実。

あまり
揺れずに

ロンドンの
ヒースロー空港に到着。

ヒースロー空港も広い!

乗り換えの手続きをして

次の飛行機まで
2時間ほど時間が開きました。

ヒースロー空港内の
ブランドショップを
見たり

夕飯用の食事を買ったり

翌日
観光したいと思っている

カタロニア音楽堂の
予約チケットを
ネットから購入したりしながら
過ごしました。

次は
ブリティッシュ・エアーに乗り換え。

少し小さくて
窮屈な飛行機でした。

ヒースローから
バルセロナまでは2時間半。

バルセロナに着いたのは
夜の10時半ごろ。

なんと!
外は雨。

バルセロナの空港から
バスに乗りホテルへ。

ホテル到着は
11時過ぎ。

長旅お疲れ様でした〜!

シャワーを浴びて
バタンキュー。

日本時間で言えば
朝の6時過ぎ?!

バルセロナに着いて
時計をスペイン時間に
合わせたのでした。

日本との時差は
8時間。

スペインは
日本よりも8時間
遅いんです。

深夜
雨がしとしと降る
スペイン・バルセロナでしたが

ようやく
夢に見たスペインに

たどり着いた喜び
いっぱいで

眠りについたので
あります。