ふかしろギター・ウクレレ教室のブログ
気温の差が激しい
今日この頃です。
体調を崩されていらっしゃる方が
多い時期ですね。
昨夜は大きな地震があり
怖かったですね。
最近いろいろな所で
震度5を観測する地震がありますから
用心して生活しなければなりません。
最近
ある生徒さんから
先生はカリスマ性がありますね、
と、思いもかけない言葉を言われて
大笑い🤣🤣🤣
しました〜〜😁
ギターやウクレレをやっている女性の中で
私ほど
カリスマ性やオーラの無い
普通のおばちゃんは居ないと思います。
なので
その方の大いなる勘違いに
思わず
大笑いした次第です🤣🤣🤣
主人にも伝えたら
主人も速攻で大否定🙅🙅🙅
あるわけ無かろう〜‼️と。
大いなる誤解をされているその方は
発表会やイベントに
ご参加下さる生徒さんの多さから
そう感じたそうです。
私はカリスマ性や特別なオーラを纏う
特別な人間とはほど遠いおばちゃんです。
うちの教室にあるのは
1、生徒さんお一人お一人の
やりたい事に寄り添う気持ち
(面倒見の良さ💖)
2、レッスンの融通がききやすい
(自宅でやっているので)
3、他の教室よりもリーズナブル
(これは経営者としては良くないのですが😅)
4、楽しくなるレッスンを心がけている
などなどが要因かと
私自身は考えています。
でも
憧れますよ〜〜😍
カリスマ性やオーラのある人‼️
オーラは無いけど
俺(オラ)ならばあります。
クレヨンしんちゃんみたいに
オラ
ギターやウクレレ弾くゾ〜って。\(^o^)/
みんなで楽しく
ギターやウクレレで
やりたい事をやりましょう〜👍👍👍
今日は月曜日です。
既に梅雨入り☔️
今日も梅雨らしいお天気です。
うちの紫陽花も咲いています。
先週は
我が家の近くで蛇🐍を見ました。
最初
紐が落ちている⁉️と
自転車で通り抜けようとしたら
動いていてびっくり😳
立派なアオダイショウでした。
実はその数日前に
ヒラヒラのリボンのような蛇🐍が
出て来る夢を見ました。
金運があがる⤴️
なんて言われましたが
宝くじは買っていません。😆
買ったことが無いんです。
それと
先週はニュースで
サグラダファミリアが完成⁉️と
テレビでやってましたね。
サグラダ・ファミリアのニュースを見て
2019年に
スペインに行った時の事を思い出しました。
ステンドグラスの美しさ
空間の大きさ、荘厳さに圧倒されました。
中学時代の同級生と行きました。
まるで宇宙であり
また人体の中に入っているような
不思議な感覚でした。
2026年に完成するから
その時にまた来てね✈️
と言われた事は忘れていません。
また行ってみたいなぁと思います。
発表会後に
レッスン中断します⁉️
みたいな事を言っていた生徒さんが
引き続きレッスンに来て下さったり\(^o^)/
6月28日のコンサートのチケットが
チラホラ売れ出したりしています。🎫🎫🎫
めっちゃ嬉しくて
ありがたいことです❣️❣️❣️
コンサートの際に
ウクレレソロで
ピックアップマイクを使ったら
どうなんだろう⁉️なんて
全く使っていなかった
ローランドのマイクロキューブを
引っ張り出して試したりもしています。
今は
6月28日のコンサートに向けて
全力投球です。
まだチケットはたくさんあります。
ご都合宜しければ
ぜひぜひお越しくださいませ。
皆様のご来場を
お待ちしております❣️🙇♀️
ブログをサボっていた分を
まとめ書きしています。😅💦
5月31日(日)は
サロン・ド・トモコで「ゆるっとアート時間」
と言うイベントで墨流しをやりました。
水と墨汁と油で
思いもかけない模様が出来上がって
それを
半紙に掬い取ります。
乾けば作品完成👍
皆様の作品
これは私の作品
ちょっと芸術的な感じ⁉️😆
額に入れて飾ろうかなぁ。🖼️
作品が乾くまでのおしゃべりも楽しくて
またやりたくなりました〜❣️
サロン・ド・トモコ
音楽だけじゃなくて
いろいろなイベントも企画したいと
思っています‼️

