皆様、名前だけは間違いなくご存知かと思います。ブログタイトルの表題の答えは…プリンスです!😆


マーティーフリードマンは流石だなぁ…っていつも思うんですよね。↓




ヘヴィーメタルとハードロックしか弾けない人…を自分が低評価する理由でもあります。






そう…亡き大橋勇さんのギター教室の生徒さんは大のギター好き。壁には何本もの素晴らしいギターが飾られ、ご自宅にはプライベートスタジオまである方でしたが、その生徒さんが「 こんな素晴らしいものを、ヤフオクで安く手に入れちゃいました!」とお話しされていたことを思い出しました。




↓輸出時にはブランド名義は変わりますが…モリダイラ楽器ブランドの日本製。


正直言って…ジャパンヴィンテージって世界的に評価されているのは、あくまでもオリジナルモデル。ブランド的にはIbanezやYAMAHAは最も評価が高いんです。

そのプリンスのギターの腕前を見るには最適なセッションがコチラです!↓


そう自分がビートルズ史上最高に好きな楽曲で、ジョージハリスンが書いたこの曲で、プリンスはジミヘンを思い起こさせるような素晴らしいプレイを披露しています!




そんなプリンスが91年に発売したアルバム、ダイアモンズアンドパールズで使用したギターが…


Fender Gemini II です。







一般的には1984年から1987年が初期モノとされているFender Gemini II ですが…1988年からはMade in Koreaも記載され、ヴォリュート付き、サイドバックがナトーの単なる入門モデルになってしまいますが…


1981年から存在しています。ポーン


そう、あの…F-230と並行として。








プリンスもアルバムで使用したほど…実は素晴らしいサウンドを持つ、CBSフェンダー時期のフェンダージェミニII の初年度モデル、1981年製のシェナサンバースト入荷致しました!








スプルース単板トップに…今や超希少材、インディアンローズウッドのサイドバックを持つスーパーレアな一本です!


ネック裏にヴォリュートが無いのが初期物となります。ネック自体はマホガニーにインディアンローズ指板。


素晴らしいサウンドが出ます!爆笑


販売価格未定。( 予定価格としては7〜10万位 )


↓過去記事より抜粋



歴史的な一本を手に入れられるチャンスです!


昨日と本日共に浦和に出張中です。



もちろんココゾーさん帯同で!😂