まずは過去記事を↓
約26〜27年前くらいの筈…某楽器店在籍時の正月セールでのショット。中央のアタマピンクなのが当時の自分。

この集合写真の中で、楽器業界に残っているのは自分と…現在でも管楽器担当として勤務し続けている人のみ。誰が管楽器担当かは想像つきますよね?🤣 見た目一番普通な方ですよ!爆

要は自分だけが…この後も大手LM楽器店にも転職して更に経験を積んで、独立開業出来てるんです。ただひとり。

変わらなきゃ行けないこともある一方で、変わらない事や拘り続けることが大事って事もある。

持病と戦い続けて来た自分からしたら?
周りに流されるより…生き延びる事が大事でしたから結果的に、自分の判断は正解でした。↓

↓昨日のYahooニュース

コロナ禍の影響が…本当の意味で出てくるのはこれから先の方がむしろ大きい筈です。

既に地元周辺のお店では、全席喫煙可に戻して生き残りを図るお店が増えています。


↑のお店は一品299円税別。それでも全席禁煙にした途端に閑古鳥が泣いたそうです。( 撮影は一週間くらい前。ココゾーさん帯同で。)

当たり前だよね?

居酒屋や安い中華屋さんなんてサラリーマンの僅かな楽しみの一つ、帰りがけに一杯!を出来るだけ安く!って考えたお父さん達にとって…全席禁煙🚭じゃね?

政府や周りに流される人ってダサい。

マジそう思います。


↑重要。お寿司やステーキはご馳走🥩です。

くら寿司もスシローもご馳走ではありません。お寿司もどき…なだけで。

結論、まともなお寿司屋さんって中学生が入れるようなお店じゃないんだよね…

イタズラしようがない。😅 その昔…学生の頃にまともなお寿司屋さんにお土産を買いに行ったら…露骨に不機嫌そうな顔されたので…「 母のお使い!です。お願いします!」と言うと板前さん、急に笑顔になってお土産作ってくれました。😅

しっかり働いて!自分のお金で食べられるようになったら来な!的な…

それがご馳走です!笑

本日の一曲😆はコチラ💁