↑1972年。


似てるでしょ?日本赤軍とオウム真理教。

結局は革命も…尊師も…大多数の人間が洗脳された事による集団行動。

では?現代の日本は?🤔

↓日常的にある報道による印象操作。

国による印象操作。



↑最も確実な税収なのに喫煙悪を広める風潮。



洗脳されやすい人とは…大多数の意見に流されやすく、確固たる自分を持っていません。

山上容疑者は返金したい…と言う気持ちを持っている時点で人間です。

逆に一般人の不幸など気にも止めないのが…アベノミクスを始めとした富裕層だけが生き残ろうとした政策。

結果こうなりました…と。↓↓


自分自身に問いかける事なく、流されて生きていきますか?ことなかれ主義と多数決の原理で。

パンクロックが素晴らしいと思う事の一つに、若者の代弁者たる部分があるんです。

言いたくても言えない不満。悩みや内心に溜めてしまう事によるストレス。

ロックと言う音楽は歴史の中で、それがあるからロックなんですよね。

曲がロックでなくとも…精神性がロックだったり?方法論がロック!って言う音楽もある。

本日ご紹介する一曲を聴いて…この記事で伝えたいことをご理解頂けたら幸いです。


見せかけだけのロックほど痛いものはない…ポーン

って言う結論で!

あいみょんとは正反対だけど…音楽ジャンルはフォークでも、こんなにロック=狂気を感じたフォークはない!って言うこの曲も是非!



↑51分辺りから。雨のクロールも世界観はロック=狂気。新宿ロフト…このハコは歴史的なロックのパフォーマンスを演出してきた…

記事とはあまり関係ないけど…本日のTwitterより


もっと言うなら…「寝る時にこんなとこ閉じ込めてんだから、せめて姿を見たら早く出せや!動画撮るより先によ?カゴの中の鳥じゃねーし?」に見えるね。コレは嘆いてる鳴き声。甘えてる鳴き声に聞こえるなら…ちょいワンコの飼い主としては残念。