何年も住んでるのに…今週初めて開いてるのを見た餃子屋さんが三ノ輪橋商店街にありました。

気づかなかった理由はある方のブログに書いてありましたので、抜粋してみました!↓





何度か書いてますけど、焼き餃子って言うのはアレンジ中華料理。いわば日本版中華料理です。

だからこそ、美味しい焼き餃子って滅多に出会えない。

結論から言うと…地元近辺なら「 ホントに美味い焼き餃子 」は2軒しかない。

ひとつはコチラ↓


デカ盛りの聖地として…注目されるのは↓料理ばかりですが?



実は焼き餃子が美味しいのです!👍

もう一店が今回出会えた桐生屋さん。

雨続きだった先週、初めて購入して店主さんと談笑して…今週二度目の訪問で20個買いましたけど、ペロリ平らげました!もぐもぐ

桐生屋さんが素晴らしい…のは東北産のキャベツなど国産野菜にこだわっている事、店主さんもご自宅で作る時には白菜も入れるそうですが、商売として同じ味を提供するには、国産の白菜は味も価格も安定していないんです…とのお話しを伺って、この店は信用できる!と感じました。

自分も白菜が入った方が更に美味しいとは思いますが、桐生屋さんの餃子は何と好きな個数で買えるのです!👏

20個で1000円
12個で650円

その日に提供する包み立て、焼きたてが一つ50円換算です!びっくり

桐生屋さんの営業日は木曜日と土日のみ。無くなり次第終了となりますので…

ジョイフル三ノ輪商店街には某落語家さんがテレビで絶賛したお店もありはしますが、個人的には一度で充分、ノーサンキューでしたから…

三ノ輪橋商店街の木曜日と、土日!最優先は桐生屋さん!だと思います!

50個とか買ってく人もいるのが納得です!

何個でも食べられて、胃もたれ皆無、これぞ日本版中華料理、焼き餃子の味!を実感して頂けることは保証します。遠方の方はまず、食べられる数だけ店頭で食べてから、持ち帰る分を決めるのがベストです!

焼きたてが最高なのは言うまでもありません!

超オススメ!グラサングラサングラサン

グルメ関連過去記事もコチラから💁↓

( コロナ禍で一部閉店したお店もあるので、ご訪問前にご確認ください。)


↓ココゾーさんとシェアして、この夏も頂いてます!熱中症予防に…
眠りに着く直前のココゾーさん!グラサン



ココゾーさんレポートはTwitterでも!↓





気管虚脱の治療を頑張っているココゾーさんの姿は、ご心配を頂いてますブロ友さんへのご報告も兼ねてアップして参ります!