表題通りでして…ガーン

午前中に財布を落とし…😵

ようやく仕事を終え、帰路に着く途中iPhoneがないことに気付く…ガーンガーンガーン

結果、無事に昨夜のウチにどちらも手元には戻りましたが…👏👏👏

ひとえに北沢警察署の連携プレーのおかげ様でした!m(_ _)m

原因は分かってる。履き替えたジーンズの後ろポケットが浅いタイプだった上に、悪天候でどうしても集中力が片寄ってしまいました。

雨と、二台のデンチャのバッテリー残量。


世田谷区若林からバッテリー残量0で戻るのはゴメンだ…😂デンチャのバッテリーっていうのは、実は時速25Kmを超えるとバッテリーは消耗しない構造なので、車道を車の流れに沿って飛ばしている方が安全かつバッテリーは消耗しないんです。

iPhoneがないのに気付いたのは…堀の内交番付近。杉並区までは戻ってきていた段階でした。

交換用を含めて、二台のバッテリー残量はランプ2と1。

自宅まではどう考えても厳しい…😓😓😓

しかしながら?😆😆😆

堀の内交番の若い巡査の機転の効いた対応のおかげ様で👏

午前中の財布に続いてiPhoneも発見📱👏

代田橋交番にあるという…

経堂と若林へ行く目的だっただけに…代田橋まで戻ると殆ど振り出しです。時間は21時を回っている…

まずはここで最初の大感謝は堀の内交番。
ある程度バッテリーを充電させてくれたので、一台は4まで戻っていた。

いざ、環七を甲州街道方面に引き返す。

代田橋駅付近にあるはずだ…と探し回るも代田橋交番が見つからない😂

コンビニや地元の人っぽい人に聞くと方向や位置が微妙に違うので、おそらく代田橋交番ではない交番のことだった…

バッテリーは減り、時間は22時に迫っている…

焦りが増していたところで…サブ携帯に着信!


北沢警察署本体からで…

「 代田橋交番がまだ着かないって…」

正に、神の救い的なナイスタイミング!

「 代田橋駅付近、くまなく回ってますが見つからないですよ?

「 あ、そうか?駅周辺に行ってしまったんだねー?羽根木の交差点の近くに一方通行の斜め道があるんで、その一方通行の道に代田橋交番ありますわ。」

「 あら…なら若林方面へもう少し環七直進ですね。」

「 ちょっと分かりづらいかもだけど?」

結果、無事到着。iPhoneも手元に帰還!👏

北沢警察署や堀の内交番の連携プレーのおかげ様以外の何物でもありませんでした。

ありがとうございました!m(_ _)m

もちろん、帰路の途中で再度、堀の内交番にもお礼と感謝を伝えました。

「 安全運転で帰って下さいね?」

「 もちろんです!笑」

最終的に中野の警察病院脇にあるいつものファミマが22時半を過ぎてもイートインコーナーが開いていたので、念の為、休憩がてら再度バッテリー充電。

結果的にこの判断が正しかった形になりました。


いやいや本当に助かりました!😵
大感謝です!