20240225吉久昌樹g 前田あきこp,fl solo+solo+duo 冷たい雨の中ご来場ありがとうございました!
おかげさまで、よい夜となりました。

前田あきこ ソロ
・Night Lights (Gerry Mulligan)
・Lonely woman (Ornette Coleman)
・朝に乗る (Akiko Maeda)

吉久昌樹 ソロ
・静物画 (Masaki Yoshihisa)
・ワルツ4 (Masaki Yoshihisa)
・Bir Ömürlük Misafir (Erkan Oğur )
・Flax Doll (Masaki Yoshihisa)

吉久昌樹 前田あきこ デュオ
・Broken Wing(Richard Beirach)
・Neo Waltz (Masaki Yoshihisa)
・ヒミツのすべり台 (Masaki Yoshihisa)

前田さんソロ、「Night Lights」は不勉強につき知らなかったのですが、いい曲ですね。ジェリー・マリガンさん、こんな曲書くんだ。前田さんのピアノにピッタリでした。
「Lonely Woman」はなんとフルートの独奏! 最初から最後まで、聞き応えのある演奏でした。すごいな。
そして、オリジナル曲「朝に乗る」、すてきな曲でした!  短い中にもお人柄が感じられて(^。^) 
前田さんこのごろ毎回新作を披露してくれています。そのうちまとめて聴きたいですね。

自分ソロではサビを作り直した最新作やったり、久しぶりにトルコ語の歌を歌ったり。
最後の曲は、弾いているうちに若干テンポが上がって、終盤のトレモロに突入した時、しまった、と(笑)
こうなるんじゃないかとは思っていたけど、まあなんとか頑張りました。

デュオ楽しかった。今回のデュオ用の新作「ヒミツのすべり台 」では前田さんにフルートを吹いてもらいました。
完璧にイメージどおりでした。すごい\(^o^)/ めっちゃ楽しかったので、これは何度でもやりたいな。

なんか毎回「やってみたいこと」をやってみることができて、そういう場があって、聴いてくださる方がいて、本当に幸せなことだと思います。
感謝!

次回ヴィオロンは2024.3.25(月)ソロです。挑戦は続く。

人生は、チャレンジだ。(ジャンボ鶴田)

Photo by Tom Yossi