20240129IMPROVISATION! 吉久・テルピアノ@ヴィオロン ご来場ありがとうございました!\(^o^)/

テルピさん素晴らしい。音量差があるはずなのにお互いちゃんと聞こえる不思議。

例によってファンキーな鳴り方をするヴィオロンピアノの一部キーを逆に利用した奏法もさすがでした(^。^)

フリで入ってきていただいたお客様方、それぞれ即興演奏を生で聴くのは初めてのご様子でしたが、最後までしっかり聴いていただいて嬉しかった。
「その場で作っていく音楽」ということに注目すると、面白く聴けるのではと思います。

今回は爪を過去最短に、また弦高を若干高くして、音が潰れないように注意を払いながら弾く事を個人的テーマに臨みました。
なかなかの手ごたえだったけど、もっと慣れないといけないっす。

というわけで、充実した夜でした!

今日はぽこっと1日空いたので、大好きな京急に乗ってぶらりと三崎に行ってきました。
ここはいつ行ってもいい。


北条湾で釣りをしていた地元のおじさん 見ていたらサッパという小魚が釣れた。ちょっとだけお話しした(^。^)


北条湾。雲と船


北条湾



お魚のガードレールの影もお魚(^。^)


あまおうソフト美味しかった


不動産屋さん


三崎館の裏看板とカラス


ちいさなおうちに猫さん(^。^)