ニュージーランド旅行(その4)

2024年2月
Mt.クック公園トラッキング時の絵画 
(ニュージーランド最高峰、
標高 3,724 m)





1日目は悪天候でMt.クックはほとんど
見えず、翌日早朝再度チャレンジして
雲天の中のMt.クックが時々現れたので、
その光景を記念にアクリルで絵画を描いた。


下書き



Mt.クック部分色付け


吊り橋と野原を色付け


完成




一部拡大


一部拡大




1日目
星空で有名の町テカポからMt.クックの
ホワイト ホースヒル・キャンプ・ 
グランドに向った
途中ブカキ湖約60kmを含め100km
、約1時間半ドライブした。


ブカキ湖





同キャンプ・グランドに到着後、フッカー・
バレー・トラック(通常のハイキングコース)
の3番目の吊り橋までを目標としていた。
風雨に耐えたが、歩けない程強くなり
3番目の吊り橋が見えたところですぐ引き
返した。
暴風雨のため、3時間の予定が4時間と
なった。着替え、昼食、休憩後移動し
ツワイゼルホテルにチェックインした。


ホワイトホースヒル・キャンプ・グランド


フッカー・バレー・トラッキング 

スタート看板


第1番目の吊り橋



ミューラー湖


第2番目吊り橋


晴れていれば





第3番目吊り橋

奥に見えるのがフッカー湖


じゃじゃ降りのステップ



2日目

トワイゼルのホテルを夜明け前の6時半ごろ

出発し、再度Mt.クック山麓のキャンプ場に

向かい、約1時間で到着した。(往復140km

の追加のドライブとなる)

雲空の中、フッカー・ホッパー・トラック

を歩き、第1番目の吊り橋まで行って、

Mt.クックの頂きを望めたので良しとして

元の旅行計画ルートに戻った。


第1番目の吊り橋方面を望む











 

やっと帰り際に青空に



ドライブルート


フッカー・バレー・トラック: 

最下段のP(駐車場)から上段へ伸びる

赤い波線のルート


ニュージーランドDOC(環境保全省)の案内

パンフレット


晴れていたらこの景色




続く