FERNANDESが破産したというなかなかショッキングなニュース



個人的に大尊敬する横関敦さんが長年使用されてるメーカーで、自分もそれに憧れて何度か購入を検討したこともあっただけになんとも言えない気分になりましたね














この話題についてどう言及されるのか心配だったんですが先程前向きなポストを見てとりあえず少し安心しました










そう言えば同じく尊敬する西山毅さんもかつてフェルナンデスのギターを愛用されてましたね








こちらは自分がギターを始めた当時30年ぐらい前のフェルのカタログの切り抜きです(ボロボロですがまだ持ってました)



実際に自分が使用してたワケじゃないですが、そう考えると結構間接的に影響を受けてたんだなぁと改めて実感



ちなみにhideモデルのギターはツレが2本所有してました



あれも今後更にレアなギターになってくんやろなぁ( ´-`)