今年のアタマにひょんなきっかけから自分の中で再ブーム到来したロケみつ。



半年がかりでちびちび買い集めようやく先月西日本横断編を制覇。



そしてこのほどコンプリートを目指すべくヨーロッパ横断編に突入したという次第。



個人的に旅の中でも一番印象深くて心に残ってたのがイタリア編だったりしたのでホントに10年以上の歳月を経て点が線につながったような感じ。



改めて今の年齢になってから観るとヨーロッパ横断の方はシンプルに画ヂカラが凄いなと。



昔も今も旅そのものにはそない興味ないんだけど、シンプルに景色とか建物の感じとか非日常な感じがして素直に楽しめる。



あとはやっぱり副音声ね。



なぜレンタル落ちではなく正規の方のやつを買ってるのかという理由はほぼそこ。



ぶっちゃけなんやかんやで副音声が一番の楽しみと言っても過言ではない。笑



とりあえずヨーロッパ横断編は国内編と平行して中途半端に集めてたので残りはあと8巻ぐらいかな。



まぁゆったり楽しみつつぼちぼち完全制覇目指しますか( ´-`)。