最近は半音下げメインになってきとるっつうことでひさびさにハーレムスキャーレム弾いてみた







このソロは4、5年前にもチャレンジしたことあんだけんど、まぁとりあえずリズムが難しい



6連レガートのくだりはいかにスムーズに転がるようなニュアンスが出せるか



まぁこのところしばらくフィンガリングを鍛えてたのもあって当時に比べたら多少はマシになったかも(めっちゃ弾き直したけど)



あと後半のメロパートはピッキングハーモニクスを適度に混ぜながら弾くみたいな感じ



このへんは自然にやれるぐらいが理想ではあるね。いや、結構意識して弾いたけど、、



最後らへんは若干走ってもうてるけどまぁそのへんはご愛敬って感じで。、








練習の傍らこういう演奏動画もちょいちょいやってみてるけど完全に自己満足ながらもやっぱ楽しいな



本当ギターさまさまです( ´-`)。