ひょんなきっかけでSlipknotのミック・トムソンの動画をなんとなく見てたらば



フィンガリングのくだりでこんなことを言うてはったんすわ








正直「ふーん」ぐらいのあれだったんだけど、これまたなんとなしにそれを意識しつつ練習してみたら



おろ?意外にいい感じ!?



みたいな雰囲気になってそっから気付いたら数時間夢中でギターを弾いておりました



結構それ以外では地味にグダってた1日やったけどね。でもギターが楽しく練習出来るだけで幸せだよ あたしゃ



ちなみに更に言うとポジションにもよるけど手首から前腕あたりがボディーの上部(クワガタのツノみたいなとこね)に当たる感じで弾くとなお安定するってことも分かった



きっかけは何にせよ 盗めるもんは盗んでプレイの肥やしにしまっせ



とりあえず今年でもうギター始めて30年目とかやけど今が一番楽しいかも♪



ギターやっぱ最高ですわ(*´Д`*)