2年前ぐらいから右肩周りがなんかずっと痛い。



普通に上に上がるから四十肩とかじゃないと思うけど、長時間ギター弾いてると酷くなる。



たぶん座って弾いてる時の姿勢が原因なんやろうけど、ぶっちゃけいまだに疲れないベストな体勢が分からない。



脱力するってのも常に意識しながらってのが難しい。何も考えずに弾いてると大体力入ってる。



いわゆるイブプロフェン的な頭痛薬を飲むと一時的に多少マシになったりはすんだけど、薬に頼り過ぎるのもあんまあれやしな。



まぁこのへんはギター弾いてる限りずっと試行錯誤ですな( ´-ω-).。o














シャッフルで音楽聴いてたら流れてきたkelly SIMONZのこの曲。








kellyさんは10年ぐらい前にギターセミナーで実際にお会いしたことあるけど、思ったよりユーモアのある楽しい方でした。



この曲聴くと高校生ぐらいの頃の空気がよみがえるな、。



ギターソロ絶妙になんとかやれそうな感じやし明日あたりちょっと弾いてみよ(´- `*)










(追記)早速やってみた。