【ギターコーチング体験談】自分の何かが、あの90分で変わったといっていい! | 子育て真っ最中の今だからこその「圧倒的充実感のある音楽人生」を。

子育て真っ最中の今だからこその「圧倒的充実感のある音楽人生」を。

子育て × 音楽の夢かなえる人、
ミュージックライフスタイリスト®︎
笑 満ちる(えみ・みちる)のアメブロ。

●【ギターコーチング体験談】

  自分の何かが、あの90分で変わったといっていい!

 

圧倒的充実感のある音楽人生を。
ミュージックライフスタイリスト®
笑 満ちる(えみ・みちる)です。

 

わたしは、

今がど〜んな状態であっても、

たえず高い理想をかかげて

未来志向で生きる人が大好きなの。

 

なぜって、わたしがそうだから(笑)。

 

だからかな、

 

わたしの目の前には、

大なり小なり、

そういう方が現れるんだ。

 

本質的な変化を求めているから、

わたしの前に来るんだね✨

 

ミュージックライフスタイリング】を

一般公開前の「フライング(!)」で

さっそく体験された大学生の牧野さんも、そう!

 

image

レッスン後、スタジオロビーにて。本当に嬉しそうでした!

 

さっそく嬉しい感想を送ってくれたので、

ここでご紹介します^^

 

 

自分の何かが、あの90分で変わったといっていい!

 

レッスン直後、目の前で書いてくださった直筆のご感想です:

 

今日9/24に体験レッスンを受けさせてもらいました。

体験レッスンを受けることになったのは、
やはり自分の視野には限界があり、
経験のある人にレッスンしてもらい、
自分のしたい、なりたい理想のギタリスト像を
導いてくれるという考えと、

コーチングとのゆうごうが
魅力的ですばらしいと思ったからです。

もし、自分がまちがえた情報をうけとったとしても
それを笑 満ちるさんの知識量や経験で
正しい情報にしてくれると思い、
1ヶ月前に予約させてもらったしだいです。

体験レッスンの感想は、

とっても笑 満ちるさんがエフィカシーが高く、
しかも自分のやりたいことを肯定したり、
自分の盲点を90分の間で洗い流してくれて

このレッスンを何ヶ月もやると、
とても自分の視野や自分のギターのものの考え方が
変わるのかなと思いました。

 
{CC36E2CB-232F-4F2C-9E02-4853F002E88A}
牧野さん直筆のご感想文
 

 

以下、レッスン当日、帰宅されてから
メールで改めていただいたご感想です:
 

今日は 本当にありがとうございます❗

感想は 一言でいえば自分のなにかが

あの90分でかわったといっていいと 思います❗
 

まず 笑 満ちる先生と

最初に会わせてもらったときは、

 

とてもクールな

ハイ エフェカシーな女性で

日本人というよりは、

自分の主張を持つ芯のあるアメリカ人、

という印象を受けました( 笑)

 

レッスンの内容はまず、

 

自分の好きなプレイヤーを観て感じること

自分の好きなプレイスタイルの分析

 

という、自分のゴールに向けた

練習をやらせてくれました❗

 

僕はここで感じたのは、

 

自分の好きなプレイスタイルは、

本当に好きなのか?

 

という疑問を沸かせてくれたことです❗

 

満ちる先生は、カリキュラムで

「1000本ノック」という、

自分の好き なプレイスタイルを見極めることを

レッスンでやってらっしゃるそうで、

 

やっぱり 自分の好きなプレイスタイルを

突き詰めると 心の底からwant toが出て来て

本当に素晴らしくギターがうまくなると思いました❗

 

コーチングでは、

ゴールを見分けることが

結構重要と聞きます❗

 

このコーチングを

やってらしゃったり、

 

ご自身の経験から、

この素晴らしい

「1000本ノック」

というものを考え付いたと思いました

 

もしかしたら ギターだけでなく、

いろいろな生活スタイルも

考えさせられるのだと思いました❗

 

というのは、満ちる先生に

 

「自分が人見知りという悩みを克服したい」

 

と相談しましたら、

 

他にこういう人が

こういう講座をしているよ、

と、教えてくれました❗

 

こういう満ちる先生のコネクションで

人生のライフスタイルも変わる

チャンスがめぐってくると思い、

今日 レッスンをやらせてもらってうれしかったです❗

 

笑 先生はエフェカシーが高い人なので、

ホントに自分がエフェカシーが低くて

おどおどしてしまいました( 笑)

 

しかし、自分自身のことを

再確認させてもらったことも本当にうれしく、

 

これからもっとエフェカシーを

高くしていこうと思わせてくれました❗

 

レッスンをもっと受けたら

自分の人間性について、

とてつもない気づきがあると思います❗

 

ギターだけでなく

いろいろなライフスタイルにも

気づき変化を与えてくれると感じま した❗

 

人は「ミラーニューロン」という働きがあります。

 

その脳機能はいままでにあった人の

真似をしようとする機能だそう です。

 

もし 笑先生にもっとあったら

笑先生のハイエフェカシーが

もらえると思わせてくれました❗

 

今日 帰りにギターを触れたのですが

少しギターがうまくなった気がします❗

 

笑先生のハイエフェカシーを

少しもらったからでしょうか(笑)

 

本当に今日は貴重な体験をさせてもらいました❗

ありがとうございます❗

 


 

牧野さんが受けたコーチング型ギターレッスン

ミュージックライフスタイリング】を受けてみたいですか?

 

まずはこちらの無料テキストを手に入れてみてください!

 

【期間限定・無料テキスト公開中】

 

圧倒的充実感のある音楽人生を創る

〜2つのスタイル✕3つのステップ〜

ミュージックライフ・スタイリング・ブックMusic Life Styling Book

 

 

期間限定・無料!

150ページを超えるボリューム!

✔味わいたい感情からスルリと手に入る「夢実現力」

セルフイメージが高まるギター練習法

✔パワースポットさながらのマイミュージック・スペース構築法

いつでもスタンバイオッケーのわたしをつくるには?

 

最後までお読みいただいた方へのスペシャル特典もあります。

 

今すぐダウンロードする

 

 

 

 

ギターこの記事に興味のある方にオススメな記事:

⇒ 【限定公開動画】好きな音楽スタイルを見極めるワーク

⇒ 今、この瞬間に魂こめる。

⇒ ギター愛してない音がするって。

 

音譜ミュージックライフスタイリングについて

⇒ コーチング型ギターレッスンって何ですか?