「充実度」を測るもの | 子育て真っ最中の今だからこその「圧倒的充実感のある音楽人生」を。

子育て真っ最中の今だからこその「圧倒的充実感のある音楽人生」を。

子育て × 音楽の夢かなえる人、
ミュージックライフスタイリスト®︎
笑 満ちる(えみ・みちる)のアメブロ。

●「充実度」を測るもの

 

圧倒的充実感のある音楽人生を。

ミュージックライフスタイリスト®

笑 満ちる(えみ・みちる)です。

 

4年前、意識調査をしました。

 

対象は、

 

音楽に真摯に取り組んだことのある人

 

101件の回答が集まりました。


(回答にご協力いただいてありがとうございます!)

 

 

注目したいのはこちら。

 

いくつもの設問がある中で

 

あなたの現在の音楽活動の充実度

 

を5段階評価するところがあります。

 

{D13C4291-F811-4D68-95B1-4F8D5ECC02BF} 

 

1:全く満足していない

    ・

    ・

    ・

5:圧倒的充実感を味わえている

 

というレンジになっています。

 

気になる回答は、というと、

 

1:18%

2:33%

3:23%

4:19%

5: 7%

 

という結果でした。

 

半数以上が不満を抱えている。

まぁ、こんなものかな、という人が約2割。

満足してる人が約2割。

 

これをみて、あなたはどう思う?

 

---------------------------------------------

✨圧倒的充実感のある音楽人生の創り方

 全151ページの無料テキストがもらえる

メール講座はこちら 

---------------------------------------------

  

充実しているかどうか?

 

これって、実に主観的なものだと思うのね。

 

他人から客観的にみて充実しているようにみえても

本人はそうでもない、って思うこともある。

 

一方で、それほど活動していないようでも、

自分自身としてはとっても充実してる、

満足している、って思うこともある。

 

音楽ライフは、一人一人、違う。

 

人からどう思われるか、よりも、

自分自身が愉しくてしかたないなら

それはとっても幸せなこと。

 

逆に、すごく成功しているようにみえても

本人がちっともその状態を楽しんでいなかったら

ハッピーじゃない。

 

わたしが目指すのは、

自分自身が嬉しくて、愉しくて、

心躍る毎日を送れている状態。

 

充実してるかどうかは、

誰かが決めてくれるものなんかじゃない。

 

あなたが、あなたの人生を、

どう感じているか、ってことなんだよ💕

 

音楽人生の質が高まり、

幸せな人生が送れるから...✨

 

ミュージックライフスタイリングの

新サービス、開始します

 

あなただけのミュージックライフ♪

圧倒的充実感のある音楽人生を

一緒に構築していきましょう!


---------------------------------------------

✨圧倒的充実感のある音楽人生の創り方

 全151ページの無料テキストがもらえる

メール講座はこちら 

---------------------------------------------

 

こども時代から今までで、

今が一番シアワセ!

 

と心から言える毎日が待っているから...💕

 

{417A6120-2B96-40CB-A25E-265A2B04542B}

起業当初からのブレない軸、ココにあり!

親友・ビジュアライザーありす智子ちゃんの

ビジュアルマップより。

 

 

 

圧倒的充実感のある音楽人生を。

ミュージックライフスタイリスト®

笑 満ちる(えみ・みちる)

 

---------------------------------------------

✨圧倒的充実感のある音楽人生の創り方

 全151ページの無料テキストがもらえる

メール講座はこちら 

---------------------------------------------