伝統の奈良ホテルにいざ宿泊 | 「SPEAK OF THE オヤジ」 涙のギタリスト新沢

「SPEAK OF THE オヤジ」 涙のギタリスト新沢

涙のギタリスト新沢が、さまざまな角度で、ギタープレイや、クセのあるミュージシャンを語ります。

こんにちは。

涙のギタリスト新沢

です。

 

伊勢から奈良へ移動。

老舗ホテルの

奈良ホテルに初めてお邪魔しました。

 

雰囲気あるアプローチ。

 

 

エントランス全景

エントランスホール

二層吹抜けのホールは圧巻です。

館内廊下

壁面には

皇族関連の方々の宿泊時の

写真が飾ってあります。

 

 

奈良ホテル同様、

国内のクラシックホテルの紹介も

あります。

 

もちろん

奈良ホテル自体の

歴史的価値のある物が

展示されていました。

 

開業時のメニュー

年表

歴史的価値のある

グラス、食器なども展示されていました。

清のラストエンペラー

愛新覚羅溥儀が宿泊の際に新調した

物もありました。

 



室内も

クラシック調の落ち着いた雰囲気。

 

 

 

外観や共用部分、室内など、

歴史と伝統を感じるホテルです。

 

晴れた日も

豊富な緑量とともに

映える外観です。

 

 

 

 

という事で、

伝統のクラシックホテル

奈良ホテルに宿泊しました。

 

以上

涙のギタリスト新沢

でした。

ギター