ひんと | Reiオフィシャルブログ「Rei's Rainy Monday」Powered by Ameba

wikipedia より。

最近知った心理学用語です。

受動的攻撃行動(Passive-aggressive behavior)は、怒りを直接的には表現せず、緘黙や義務のサボタージュ、あるいは抑うつを呈して相手を困らせるなど、意識的無意識的にかかわらず後ろに引くことで他者に反抗する(攻撃する)行動である。

 

ですって。いわゆる「匂わせ」行動ですね。遠回しに相手に伝えること。

 

なんか身に覚えがあって、ちょっと冷やっとしちゃう。

 

直接的に伝えるって勇気いりますけど、その勇気がないなら臭わせるんじゃない!って話ですね。むむむ。かっこいい大人になるまでの道のりはながいやあ。

 

フィルム現像したらSilver Shoes の時の写真がでてきたので、記念に貼っておきます。

 

 

いつも1月になると、なぜか不安に駆られて焦ってしまうのですが、今年もそのようです。遠くへ、わたしがいないどこかへ、この心身を抜け出して、おでかけできるならしたいものですね。

 

蕪をサラダにしたらすっごく甘かったのでよかったらやってみてné.

 

R