炭鉱のカナリア | Reiオフィシャルブログ「Rei's Rainy Monday」Powered by Ameba

みな燦々、お元気ですか。

年末年始は譜面合宿に明け暮れていた、152cmでお馴染みのわたしです。

 

 

新しい季節が始まりました。

アルバムHONEYのツアーの準備を進めつつも、水面下で着々と。

 

不慣れなことばかりですが、刺激的で楽しいです。そして仕事があることがうれしい。お話をいただけることに感謝しながら、以前、尊敬する方から言われた「仕事は創るもの」を胸に、頭の歯車をつねに回しながら生きています。

 

ただ、考えすぎて、空回ったり、自分の不器用さに辟易すると、脳ごと川に投げ入れたくもなっています。あとスマホも川に捨てたい。アレは危ない機械です!VAIO愛用者より。

 

------ れいちゃんカッター 1------

 

年末は初めてのMUSIC STATIONに、年始はNHKのあさイチに出演しました。

 

 

東京タワーを直下から見上げるのと似たような感じで、華やかな人や場所の近くに行けば行くほど、自分との高低差を感じます。喜びは一入、それはもう。と同時にまだまだ道のりは長いな、、と、気が遠くなるような想いです。

 

あのような華やかな方々の隣にいても尚、まばゆく、あのような場所に佇んでも尚、威風堂々と。

 

いつかそんなふうになれたらいいですね。

 

憧れたりしながら、できることは愚直に奏でることだけでございます。

 

------ れいちゃんカッター 2------

 

マトリョーシカの一番最後に出てくる一番小さな人形を、たくさんの食パンの中に放り込んだらこんな感じです。

 

 

一冊の本、一曲のソナタ、一枚の絵画。

 

創作の数だけ世界が存在して、そこにはウィルスとは無関係な平和で美しい、もしくはウィルスより何倍も厳しい、世界が広がっています。好きなものを気分で選んで、没入すれば現実逃避は意外と簡単です。

 

イマジンの力ってすごいよね!

 

 

ではまた気まぐれに。R