最近のマイブームは
ウォーキングと

首の「胸鎖乳突筋」を鍛えてマッサージしてリンパをドバドバ流すことです。


さて・・・


かめ吉🐢が亡くなってから
何もやる気が起きず
ギターもいじらず
ドラマを観る気も失せてしまいましたが



今まで観ていたドラマが
次々と最終回を迎えているので

録画してあるのを徐々に観てます・・・


それにしても
最近のドラマは
「無罪にする話」「記憶喪失の話」がダブってましたね。

テレビ局が集まって
テーマを決めて合わせてるんですかね?

んなこたぁなぃか・・・



記憶喪失といえば


「仮面ライダーアギト」
記憶喪失のお話でしたね。




記憶喪失ものやタイムスリップものは面白くなりやすいですよね


ところで
最近、観たい映画が無いです・・・
(。•́ - •̀。)




先日、夜中にテレビで
「ワールズ・エンド」っていう映画をやってて
ミッション・インポッシブルのハッキングが得意な人が主人公だったから観てみました。



青春ドラマかと思ったら
ロボットが襲ってきて戦うお話で

ロボットの首がポーンって取れたりして
SFコメディでした

ミッション・インポッシブルが好きな人なら楽しめるかも。




ベランダのかぼちゃ🎃は

大きくならないまま枯れちゃった・・・

(。•́ - •̀。)





というわけでようやく本題・・・


重い腰を上げて

例のレスポール 改造の件です



レスポール・スタンダードの指板ならローズウッドが定番ですけど


レスポール・カスタムなのに指板がローズウッドなんていかにも安ギターの象徴ですよね





やっぱGibsonのように真っ黒なエボニーじゃないとねー






絶対に雰囲気が変わるでしょ






ということで

白髪染めでエボニーにします!!

(`・ω・´)





塗り塗りしていきます





バインディングにはなるべく塗らないようにして

ポジションマークは染まらないそうなので構わず塗ります





時間が経ったら拭き取ります

噂通りポジションマークは染まらないようです






染まったー






エボニー化前






エボニー化後






次はP-90ピックアップを装着します

うまく装着出来るかな?


うーむ