レスポールのボディを塗装するのに
スプレーガンを使おうと思い

塗料の粉が舞ってバイクにかかるので
マスキングしようとしたら


ずっと乗ってなくて積もっていた砂ぼこりを手で払ってもこびり付いてて取れません先生・・・






こっ、これは・・・



黄砂だ・・・


春の黄砂が飛来したときに
積もってそのまま固まってしまったようです


車にかかった黄砂はすぐに洗い流したけど
バイクはガレージの中だからと油断していました




気密性の無い
隙間だらけの自作ガレージ・・・


容赦なく固まる黄砂・・・



もはや・・・




黄砂でマスキングされている!?
(((;꒪ꈊ꒪;))):あわわわわわ



塗装は後まわしだー




大慌てでシャンプー洗車したら
あっさり綺麗になった


洗車した後は水気を飛ばす為に
近場をぐるぐる走ります


あまりに久しぶりで
ちょっと走っただけで身体中が痛くなった
(。•́ - •̀。)


バイクってこんなに疲れる乗り物だったっけな・・・





前から気にはなっていた

TUBE DRIVER





BEHRINGERのVT911




TC ELECTRONICのTUBE PILOTなどの元になったエフェクターで



エリック・ジョンソンが使用していることは知っていたけど、



いくら評判が良いとはいえ



今までの経験からして

「真空管入りエフェクターは使わなくなる」

というのがお決まりのパターンなので


購入には至りませんでした


しかし、


いつの間にかジョー・サトリアーニが使うようになっていてお気に入りのもよう




しかも

3万円弱が相場なのか調べていたら

10種類くらい?

バージョンがあるようで


個人的に分類すると

ノブが3つのものと4つのものがあり


世間的にはどのバージョンが価値のあるものなのかはおいといて、


ジョー・サトリアーニはノブ4つのバージョンを2種類持っているらしく


今回見つけたのはTAIWAN製ながらノブ4つで

中古で探しても他のは全てノブ3つで

今回を逃したらもう次は見つからないかもしれない。



うむ。



これは買っておいて損は無い。


むしろ、手に入れるべきだ。



しかも今回の販売店はイシバシ 楽器さんだけど

Yahoo!Shopや楽天市場やデジマートなどに同時出品している為に、


早い者勝ちだ。




よし、買うぞ!!

٩( ๑•̀o•́๑ )وおー!




そう決意したその時である・・・




楽天市場のページで

「売り切れました」








お気に入りに登録していたYahoo!Shopでも

容赦なく「在庫なし」の表示が。





こうして一瞬の夢は

砕け散っていったのである・・・







真剣な眼差しで「ミッション・インポッシブル」を観るかめ吉






上から息を吹いて苦労してご飯をかめ吉の口元へ誘導してみたものの・・・






かめ吉の鼻息で容赦なくはじき返される・・・



昨年から急にご飯を食べなくなって
気になって調べたら

やはり大人になって成長が止まったからですね


身体が大きくなる成長期は食欲旺盛で
成長が止まるとあまり食べなくなるのが普通らしい


毎年、冬眠から覚めた時に身長を測ると少しずつ大きくなっていたのが

近年はサイズが変わらなくなったので

もうこれ以上は大きくならないのだろうとは思っていたけど

それを「成長が止まった」と認識することに抵抗があったような気がする



そういえば亀の育て方で
「亀の餌やりは大人になったら1日おきでよい」
っていうのがあったのを思い出しました


必要がないから食べないんだ


もうごはんは1日おきで
少しあげればいいかな、と。


まさかいつまでも赤ちゃんだと思っていたうちのかめ吉が大人になってしまっていたとは・・・



テレビを観ているかめ吉の後ろ姿も可愛いけど






テレビを観終わったら方向転換してこっちを向くところも可愛い

^ ^




うーむ